見出し画像

AtCoeder参戦記録その1

note更新12日目。

こんにちは、しゅんだいです(^▽^)/

先日は、AtCorderに初参戦したので記録として残しておきます。

ABのみ正解

参加する前に、AtCorderで用意されていた練習問題を解いておいたのですが、やはり難しかったですね。特にC問題以上は急に実装レベルが上がります。

反省

そもそもですが、AtCorderでpandasとか使えると思っていなかったので次からどんどん使っていきたいと思います。笑

あとは、やはり整数問題に少し慣れておくことは必要だと感じました。場合の数などをプログラミングで解く手法を少し知っておくだけでも違うのかなと感じます。

AtCorderは、後日解答が出る(?)みたいなので確認しておきたいです。

次回までにできること

次回までにできることは、一日一問でいいので練習問題を解いておくことですかね。ABCかABD完ができるようになりたいです!

これからもAtCorderを受けたら成長記録として残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?