見出し画像

辛くても辛くても…

どんなに辛い時でも
自分を信じてあげられるのは自分だけ。
心の底から自分を信じろ!!

どうしようもなく辛い時ってありますよね。
私は今、仕事の面でその状況に陥っています。
どうもがいても、どう動いても結果が見えてこない。ボスからは毎日叱咤激励の嵐。

結果が出せなければ、私は仕事を失います。
仕事を失う恐怖なのか、それ以上に、やってもやっても光が見えてこないうえ、さらに苦しい状況に追い込まれ、思考も身体も停止してしまいました…。

それでも、そんな苦しい気持ちは、自分自身で消化するしかありません。苦しいのは自分自身で、身体も心も参っています。それなのに、これ以上不安や恐怖で自分を追い込み、苦しませるのは辛すぎます。

だから、今は苦しい。それは事実。ただそれだけだと受け止めること。
そしてそれは、自分自身がもがいているから。まだもがく元気があるという事。
だから出来る。なんとかなる。なんとかする!
なんとかしよう!!私は出来る✨
そうやって、今の自分をありのまま認めて、鼓舞してあげないと。

私の一番の理解者は私自身。
そうでなくちゃ自分で自分の首を絞めちゃいますものね😌
自分を信じ抜けるかどうか。
これがポイント。私は出来る✨

・「出来る」を「大丈夫」に置き換えてあげてもいいと思います。皆さんも、日々の生活の中で、心が苦しい時、辛い時は、必ず自分の事を信じ抜いてあげて下さい。きっと大丈夫✨
人間の底力は無限です♾♾♾(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?