見出し画像

2019.10.15

にみた夢のはなし

新人アーティストのMVのワンシーンのために、アリの巣の断面を南米に撮影しに行くという。

その撮影が、コストと手法の面でどれだけ大変か説明するが、先方の社長がこの予算内でどうしても撮りたい、と引かない。

舞台は南米に。
路地裏で3人の通行人が次々と通り魔に刺され、昔の彼女が私の浮気を理由に観光地の滝から飛び降り自殺を図った。
彼女を助けようとすぐに飛び込んだのは私の横の見知らぬ人だった。私はこういった場面でいつも躊躇して、行動が遅れる人間だ。
そんな後悔と通行人が刺された感触を引きずりながら目覚めた。
台風、関東はたいしたことなかったみたい。
が、その他の地域で日本中で水害がひどい。というニュースを観ながら朝食をとる朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?