見出し画像

🌟またたく女の子たち🌟について

こんにちは。少女写真家の飯田エリカです。

「女の子を撮りたい」その思いが強く、少女写真家として活動をはじめてから気がついたら6年あまりが経っていました。

高校生のときとても好きな女の子がいました。その「好き」という友愛のようなものを誤解なく伝えられることばを持っていなかった私はその思いを持ちながらその子を撮るようになりました。写真に愛を写すことが私にとってなににも代えがたい救済でした。

一瞬一瞬うつろいでいく女の子たち、その一瞬一瞬すべてが大切でできる限り残したいとたくさん写真を撮ってきました。でも、全然撮りきれません。
一人一人が尊い存在で、、それでもその全てを撮ることは難しい。
撮りきれないなという思いの中で、昨年「またたく女の子たち」というコミュニティーを始めました。そこで女の子へまなざしを向ける女の子に出会うことができました。
メンバーのみなさんと撮影会をしたり、写真について、女の子についてとても素敵な時間をたくさん過ごしました。
今年の1月いっぱいでコミュニティーの運営さんが離れることになってしまったのですが、「またたく女の子たち」は続けたく、noteのサークル機能で再開させていただくことにしました。

女の子を素敵に撮る女の子がいることがもっと伝わっていけばいろんな女の子がいろんな人に大切に撮られていく世界ができるのではないか、その世界が見てみたい。

写真を綺麗に撮るのはほんの少しのコツを知ればあっという間にできるようになる。
なによりも、あなたの好きな女の子へ向ける愛のあるまなざしこそが特別なものなのです。

今はコロナで撮影会の開催が難しいので、サークルの方だけが読める記事で私がどんなまなざしで女の子を見ているか、過去の話や考えを共有したり、メンバーさんとzoomでお話したり、撮影の技術についてもお伝えする等オンラインで出来ることがしばらくはメインになりそうです。
ワークショップサークルではなく、コミュニティなので気軽に私に写真についてでもなんでも、聞いてもらえるような場所にしたいです。
また撮影会ができる時期がきたらメンバーの方のみ参加できる撮影会を随時開催します。(撮影会の費用はその都度集める形になります…!)

*女性限定のコミュニティとして運営させていただくので、もし男性で入ってしまった方がいた場合、こちらから退会手続きさせていただきます…。申し訳ないです🙇‍♂️

まなざしを写真にしましょう。
またたく女の子たちへ
よろしくお願いします。

画像1

2019.4.30 

いただいたサポートは写真活動のために活かします! 応援ありがとうございます