見出し画像

ステージに生き、ステージで死んだ男

伝説のフォークシンガーの南正人さんが、ライブ中にステージ上で亡くなられたそうです。

「午後11時すぎに病院で死亡が確認されたが、「ステージ上でもう息は引き取っていたそうです」」
(https://mainichi.jp/articles/20210108/orc/00m/200/020000c?fbclid=IwAR0P1QIoy01Fpx_ABnyw4aurlp9SeIJa5h5rAz-lnNnwbWLQzRUmiRRIjTM)

悲しいというより、若い頃、そういう生き方に憧れていたことがあるので、なんか羨ましいと思ってしまいました…。
私がライブハウスのアピアに出演していた若い頃、楽屋の壁に貼ってった南正人のポスターを思い出します。
(でも、最近もディスクユニオンで南正人の本が平積みしてるのを見かけて、「おお~まだ頑張ってる」と感動したばかりで、まだまだライブハウスにも出演している現役でしたが)

ご冥福を祈ります……というか本人は、やはり歌いながら死ねて満足してるんじゃないかなあ、どうなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?