見出し画像

ブックランキングから垣間見えるアメリカの光と闇

アメリカのブックランキングを見る。

ああ、アメリカらしいなあ、って感じ。
個人的な感覚でしかないものですが。
売れてる本からアメリカの光と闇が見える気がする。

金持ち父さんのロバート・キヨサキの本、まだ売れてるみたいだけど、この人、本がベストセラーになったあと自分の会社、倒産させてるんだよね。当時それ知って「なんじゃそりゃ」ってなったけど。
http://trendcome.com/?p=1403

でも復活してきてるロバート。大したもんだね。図太い。ちょっと調べたら個人資産は失わずに会社倒産させたみたいで、ちょっとそれ計画倒産?と思ってしまったが、海外は日本みたいに会社倒産しても社長個人が会社の全負債を負う連帯保証人になってることは少ないのかね。トランプ前大統領も過去に会社倒産させてる経営者だけど、そのあと大金持ちになってるし。

なんか、金、金、金で少々疲れ気味。゚(゚´Д`゚)゚。

https://note.com/forestpub/n/n9a52e8ecfddc



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?