見出し画像

「自分なりにやってみます!」という人で成果出している人が少ない理由は「型」通りにやらないから

港区で著者・経営者へSNSを有効に使い、売上爆増のお手伝いをする「お助け先生ゆいまーる」です!

自己流は事故る!?

Webマーケティング、出版、そして物販のコンサルティングコンサルをしております。
ところが、コンサルや講座をお勧めしても、「自分なりにやってみます!」といって、学ぶ機会を捨てている人が多いのです。

安売りはしませんが、相場より安くてもお金の問題でご購入に至らない方は、お断りの際かならず前述のセリフを残されます。

他の事に時間を割き、今は学ぶ機会ではないのかもしれませんが、収益を上げるチャンスを失い、自己流であがいてしまうと、結局時間を無駄にします。

こんな「個人事業主や起業を目指す方」多いと思いませんか?

良く言われている例えとして、「自己流は事故る」があります。
これは、自分なりにやると、必ず問題が起き、それが大きな事故に繋がるという例えなんですよね。

私も最初は、「自分ならできる!」と、根拠のない自信で突き進み、結局多くのお金(3,000万円)と時間(3年間)を無駄にしました。

あの時に信頼できる師匠に、しっかりと教えてもらえば、今はもう複数社の経営をしていたことでしょう。

まあ、私の場合は、人に恵まれたこともあり、現在は3つの事業を運営し、今年創立5周年を機に、今後は法人化を目指しております。


初期投資は抑えるべきだが・・・

もちろん、初期投資を抑えることも経営の本質ではあるのですが・・・
自己投資という考えが無さすぎるのも残念です。

良くいるタイプに、習おうとか学ぼうとする前に、自信満々に

「自分なりにやります!」

という人いませんか?

自分なりにやってもうまくいかなかった

私の周囲の方は、過去6年間のうち、自分なりにやった結果、目覚ましい成果をすぐに上げた人は、残念ながら誰もいませんでした・・・


我流で行った結果・・・

受講生を養分(単なるATM)とする、インチキ高額塾や、オンラインサロンなどの、「わちゃわちゃ楽しいコミュニティ」で、なんとなく在籍しているだけでは、効果が出るわけありません!

挙句の果てに、経験のない口だけの「インチキコンサル」に騙され、お金と時間を失い、絶望してビジネスを諦める方がとても多いです。

低空飛行でも、何とかビジネスを続け、私がテコ入れすることでやっと挽回した人もおります。

一番の問題は「型がない」から

「自分なりに」というのは、「我流」のこと。
この言葉を使う人で、大成した人を見たことがありません。

過去の私は、師匠の教えを

「自分ならこうする!」

と、勝手にアレンジしました

その結果、そこそこの成果は出せても、一回限りでした。

理想とする「継続して収益が上がる状態」

いわゆる

「収益の自動化」には程遠い状態だったのです

どうすれば収益の自動化ができるのか

どうすれば良いのか知りたいですよね?

では、とっておきの方法をお伝えします

テストに出るのでメモしてくださいね(笑)

その答えは「型を守る事」

どういうこと?

これから説明しますね

あなたが扱う商品やサービスの

市場分析、商品リサーチ、マーケティング、ブランディング、
コピーライティング、集客・販売・サポート

などの一連の工程を、自動化するまでは、できるだけ数多く基本の型を使いって繰り返し行う事なのです!
そして、ちょっと成果が出たくらいで、絶対自分なりのアレンジをしないこと。

これができると、ビジネスのスピードがグッと加速します💪

そして、ビジネスが加速したなら、次の事業を同じように成功させ、連続企業家を目指し、さらに高いステージに登れたら楽しいですね!


概念は分かっても、実際どうすれば?

数々の疑問が頭の中に沸いているのでは?
そこで、アメブロ読者のあなたにこっそり教えます

ちょうど9月から、創業5周年記念としてTwitterという無料SNSツールで

商品や市場のリサーチ、マーケティング、コピーライティング、
ブランディング、集客や販売、そしてお客様のサポートさらには
協会ビジネス立ち上げや、フランチャイズ展開など
収益自動化を目指したい!

そんなあなたはぜひ

「志・Twitterファン創り講座」の講座モニターをご検討ください

通常の同内容のサービスの1/100の価格で1年間サポート付きという、
大出血のトンでも企画です。

企業家仲間からは「やっちまったなー」と笑われています(笑)

1回2時間のセッション(基本的にzoom)を任意の4コマ選び、ご参加いただきます。大学の授業のイメージですね!

2時間の中では、前半の40分が私の講義、その後はなんとたっぷりの質問タイムなのです!

質問禁止など、馬鹿なことを言う講師もおりますが


こういうタイプの講師は、経験が浅く自分の知らない質問をされるのが恐ろしいのでしょう(笑)

私は、引き出し豊富なので(恋愛と性のお悩みは除く)あらゆるご質問に、真摯に向き合い、今までの学びと経験を全てお伝えします!

今までこういった、ビジネス講座などへ参加を迷っていた方には最適です。

ただし!!!!

以下に当てはまる方はモニター参加できません!

☠怪しい

☠効果が不明

☠人として未熟

☠学ぶ気が無い

☠人と交流できない


☠怪しい

投資・投機・IPO、エロ系・詐欺系などの射幸心を煽る怪しいビジネスをされている方は、下手にマーケティングを覚えると、被害が拡大し、他の参加者にも迷惑がかかるため、固くお断りします

☠効果が不明

健康食品や占い、稼げます系のビジネス、人を紹介するMLMなど、その効果があいまいで、再現性のない商品やサービスの販売者は、勧誘などを行う可能性が高く、他の参加者に迷惑になるため参加できません!

☠人として未熟

基本的な人としての態度、あるいはビジネスマナーが無い方は、他の参加者に迷惑なので参加できません!

事例として以下2名はお断りしました。
・無許可で私の管理しているグループを第三者に招待するという、「威力業務妨害行為」
・メッセージのやり取りが極めて失礼な「侮辱行為」

☠学ぶ気が無い

学びたいという強い思いや、講師から学ぼうという姿勢が感じられない人は、参加をお断りします。

この講座では毎回課題を出します。そのため、課題をやらない、実践しないなどの方は、学ぶ気が無いとみなし途中でも退会していただきます。(もちろん返金します)

モニターだから、安いからといってやる気がないのは勿体ないですし、真剣に学んでいる他の参加者へ悪い影響を与えるので、参加できません!

☠人と交流できない

webで行うビジネスは、文字コミュニケーションが主流です。

大前提として、文字の先には人がいるのです。

従って、文字でも、リアルでも、人との円滑なコミュニケーションが、取れない方は参加できません!

書いたこと、言ったことだけではなく、その行間を読んで、本当は何が言いたいのかの、真の目的を察することができる人は大歓迎です!

参加してみたいという、やる気のある方は、ぜひ私のLINE公式から、
「モニター希望」とメッセージください!
折り返し面談日程を調整させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?