僕の畑に来るネコ155『炭焼き大会』その2

画像1 炭焼き大会。午後の部。、クロちゃんがいました。
画像2 キッキー君「父ちゃん!何処へ行くの!」
画像3 キッキー君「父ちゃん!父ちゃん?」
画像4 クロ、スタスタスタ♪
画像5 チャッコ「父ちゃん!何処へ行くの!」
画像6 チャッコ「父ちゃん!父ちゃん?」
画像7 キッキー君「父ちゃん?何してるの?」チャッコ「僕、くたびっだはあ〜」
画像8 クロ、ヒョイ!軽トラの荷台に飛び乗る。
画像9 クロ「いいなぁ、軽トラ!いつ見ても、惚れ惚れするなぁ。、
画像10 チャッコ「父ちゃん、相変わらず、軽トラが好きだねぇ〜」
画像11 クロ「軽トラ、落ち着く〜」
画像12 キッキー君「僕も寛いじゃう」
画像13 チャッコ「んじゃ、僕も、寛ごうかな♪」
画像14 チャッコ「あ!待てよ、、。おじちゃん?炭焼きはどうなったのよ?」
画像15 キッキー君「んだんだ!炭焼きはどうなったんだよ?」
画像16 キッキー君「炭焼き、どうなったの?!」
画像17 キッキー君「炭焼き。どうなったの?」
画像18 キッキー君「どうなったのーーー?ガブガブ!」僕「キッキー君!キッキー君!噛むな!噛むな!待て待て!皆んなの集合時間の夕方四時まで待ってケロ。」
画像19 キッキー君「あ、御免なさい。ついついエキサイトしてしまった。」
画像20 チャッコ「キッキー君は、興奮しやすいんだよねー」キーちゃん「そうね、ノリが良いって言うか、」
画像21 夕方四時。冷ました炭を見てみる。さてさて、炭はどうなったでしょうか?
画像22 まあ、まあ、見た目は、炭だな。。、」
画像23 よく見てみると、、
画像24 生焼けの炭がある。。。色々な兼ね合い「薪の太さ、種類、乾燥具合、燃え具合、時間、燃焼温度、などなど、)のバランスがあるのだろう。今回は、兼ね合いバランスが整わなかったようだ。経験を重ねるしか無いな。
画像25 夕方は、皆んなで語り合えて良かった。これが今日1番の収穫。
画像26 キッキー君「語り合える仲間が居て、良いなあ」
画像27 炭焼き大会、無事終了。本日は解散。
画像28 火が落ちてから、もう一回、薪を燃やしてみた。明日の朝、どうなっているか、、。一人、反省会。明日のために、その1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?