ぶらり一人旅を振り返り 庄内空港

画像1 オブジェ 海に近い空港 海の波を表現したものか?空と波の融合 かな?
画像2 Panasonic LUMIX DMC FZ300で撮影。なかなかいい画像を撮るではないか。
画像3 ランボルギーニみたいだ。力強い。働く車。
画像4 こういうの好き。
画像5 皆さん、真剣にお仕事をしていらっしゃる。空の安全、ありがとうございます。
画像6 セスナっていうのかな?小型飛行機。
画像7 管制塔を見る。
画像8 出発まで時間があるので、空港内を見て回る。
画像9 家具屋さんにいるような雰囲気。
画像10 さてさて、作業が離陸に向けて動き出しているようだ。様子からそう読み取れる。
画像11 ランボルギーニが飛行機を押して行く。
画像12 パイロット。緊張感が高まる。写真を撮ってる僕の緊張感も高まる。
画像13 方向転換をする。
画像14 押す角度で曲がる方向が決まるのかな?詳しくは分からない。
画像15 いよいよ押し棒が外される。飛行機が自力で動く場所まで行ったという事だな。うん。 ということは、飛行機は自力では後ろには動けないという事か、、。
画像16 なにやら、手順があるのだろう。誘導係と、パイロットと、多分管制と、確認しあっていると思う。
画像17 ランボルギーニが役目を終え戻ってくる。
画像18 いよいよ、飛行機は滑走路へと。
画像19 一句  飛行機の ノロノロ動く 仕草可愛い。
画像20 流れる脳内BGM~♪ エンジン音が聞こえる
画像21 エンジンの風力で動いているのだろう。飛行機のタイヤに駆動力は無いよね?多分。
画像22 滑走路の奥にて、方向転換。
画像23 いよいよだよ!飛ぶよ!
画像24 エンジン音が高まる!うおー!
画像25 ギュォーーーン!浮いた!
画像26 飛んだ!!!
画像27 うわ===!写真機が付いていけない!!ピント、露出、シャッター 手振れ、とにかく収めたい、アンバランス!
画像28 ふぅ~~~  あ~いい瞬間だった。ありがとう庄内空港。
画像29 再び家具屋さんへ、、いや、空港内の待合スペースへ。
画像30 こんなコレクションが欲しくなる。(^^)v ありがとうございます、庄内空港。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?