大江町写真コンテストに向け、取材1回目。大江町散策。

画像1 大江町写真コンテストに向け、取材1回目。大江町散策。写真は大江町の名所。コンテストといえばここは、いの一番に押さえておきたいところ。でも誰もが押さえるところ。倍率が高い。(笑) この日は、カメラ歴20年?ぐらいの若いベテランの方と同行することが出来、大変勉強になりました。
画像2 右へパン。
画像3 左へパン。
画像4 左沢線 左沢駅を眺望。
画像5 左沢の町中。アテラ。昔は郵便局だった建物だそうです。中で飲食が出来る。
画像6 僕は麹ラテを飲む。天然の甘さが驚き。美味しかったです。
画像7 山の方へ向かう。柳川温泉方面。
画像8 木彫りの鮭?鮎? まだまだ大江町の事を知らない僕。
画像9 木々
画像10 日差し
画像11 林の上に青い空白い雲
画像12 柳川温泉。 僕の撮る写真の特徴は、”こんなものがありました”、”ここに行きました”、という記録写真に近い。(笑)
画像13 いつもギターの練習会でお世話になっている公民館。通称『ぷくらす』
画像14 左沢駅に立ち寄る。
画像15 観光名所の案内がある。ここは大江町といえばここ!押さえておこう!のヒントというか、答えだな♪
画像16 駅のホーム。
画像17 展示室の天井。同行のベテランカメラマンの同じ場面を見せてもらったが、流石です。隙が無い。ばっちりぴったり、全てが完璧。 僕のはズレズレですね、、、。
画像18 終着駅?始発駅???いずれにせよ、これより先はない。いい方に捉えよう。
画像19 町民ふれあい会館の脇の時計台。
画像20 ふれあい会館の後ろの最上川に近い場所。
画像21 ふれあい会館近くの稲荷神社。
画像22 木々
画像23 樫の木って言ったてかな?カメラマンさんは植木屋さんでもある。頼もしい。
画像24 大山自然公園に向かうも、途中積雪により断念。戻り道すがら、風景を写真に収める。
画像25
画像26 山々
画像27
画像28 月山かな?
画像29
画像30 山形県は、僕のオリジナルソングにある通り、360度、見渡す限り”やまがた山だらけ”である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?