見出し画像

45.近畿大学のゲスト講演から学ぶ③又吉直樹

こんにちは、飯田篤志です。

成功した先に「母校に招かれて講演する」ということをビジョンのひとつに掲げており、様々な著名人の動画から学びを得るようにしています。

近畿大学のゲスト講演、第3弾。

前回は、山中教授の講演について書きました。

今回は、お笑い芸人でもあり小説家でもある又吉直樹さんです。

(YouTube)ピース又吉卒業スピーチ「バッドエンドはない、僕たちは途中だ」


嫌なこととか、しんどい夜が続くときは、これは次に良いことがあるための“フリ”。水も喉が乾いているときのほうがおいしい。いつでも水を飲める状況よりも水が飲めないときに飲んだ水のほうがおいしい。

「バッドエンドはない、僕たちは途中だ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?