見出し画像

食えって言うのに飯の時間がない野球部で太った裏技

「冬の期間は1ヶ月1キロ増やせ、増やせなければ練習は別メニュー」

とにかく飯を食う時間がなかった…

しかし自分の高校では朝練があり、一年生は6時半からグランドの準備をしなくてはいけなかった。そして、朝練は授業が始まるギリギリまで行う。グランド整備は昼休みに行うからだ。自分の学校は昼休みと昼の食事の時間が分けられていない。結果として昼休みは食事を取る時間などなく、グランド整備を行わなくてはいけない。にもかかわらず監督から出される指示は、「太れ、食え」
いや、「太らなきゃなのに、食う時間ねえじゃ〜ん」

少しコストのかかる裏技とは

結論は、ウエイトゲイナープロテインを利用したことです。

ウエイトゲイナーは普通のプロテインとは違う
普通のプロテインは、タンパク質を取るためのもの
ウエイトゲイナーは、タンパク質+体重増加に必要なもの
→炭水化物も多く含まれており、ビタミンやミネラルも入っている。
ビタミンミネラルは、タンパク質や炭水化物を効率よく吸収させる働きもあります。食事バランスが大切だと言われるのは、全体をバランスよく取ることでお互いの効果を高めることができるから。


しかし、注意しなくてはいけないのはウエイトゲイナーの場合はタンパク質量が不足しがちなので何杯も飲まないと1日の標準量に達さない。

実際の1日の食事の流れ

朝 ご飯茶碗 1杯

昼 おにぎり3、4個

夜 白米2合近く おかず、生姜焼き2枚程度が目安
 →野菜嫌い、親が管理していたためバランスは悪かった

ウエイトゲイナープロテインは授業の合間に4杯は飲んでいた。

私はこちらのものを使用していましたが、コスパ的にはiHerbやMYPROTEINなどをお勧めします。


#高校野球の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?