見出し画像

きれいめカジュアル。ウエストゴムのパンツ

残暑の厳しい季節が続きますね。さらりと涼しく快適で、スタイリッシュに見える服で毎日を過ごせたら…。そんなワガママに応えてくれるのが、ブラックのウエストゴムのパンツです。今回はOmakeさんのWR pants / blackをご紹介します。

▼お腹をカバーする、前ギャザー&細リボン

画像8

ウエストには前だけギャザー。ギャザー寄せの形はお腹をカバーし、ちょっと食べ過ぎても安心なのが嬉しいポイントです。後ろは細くスッキリとしたデザインで、ブワッと膨らむこともなく下半身をキレイに見せてくれます。細い紐を結ぶとアクセントになりますね。

画像8

画像8

上のモデルさんは身長163cm、下のモデルさんは155cm。やや裾の長さが変わりますがどちらも素敵です。

▼万能な白+グレーコーデ

無地のブラックパンツはとっても優秀!柄物やドット、ボーダーとも相性の良いアイテムです。ナチュラルな気分の日には、リネンのトップスやグレーのシャツを合わせるとカジュアルすぎず上品なイメージになります。

画像8

鎖骨がキレイに見える、シンプルなデザインのリネン100%トップス。程よい長さの袖丈で二の腕もすっきりと見え、肩幅も気になりません。通常Mサイズの方なら着丈はお尻にかかるくらいになります。真っ白な綿のTシャツではやや元気すぎるイメージになりがちですが、麻の風合いにより柔らかな印象になりますね。

画像7

着こなしの幅が広がる優秀アイテム、2wayで使えるリネンのシャツワンピース。ボタンを開けてパンツやレギンスと合わせたり、ワンピースとしてベルトをしてメリハリをつけたりと、ロングシーズン重宝する一枚です。

▼差し色でアクセントを

大人のスタイリングに欠かせない「私らしさ」をプラス。ぱっと目を引くカラー、個性的なデザインで、一目置かれる存在に。

画像8

Yuko Shimizuさんのつくる、深みのある赤色の刺繍ピアス(イヤリングも可)。下のほうにボリュームがあり、マスクをしても帽子を被っていてもアクセントになります。

画像8

ヴィンテージ加工を施した帆布生地で製作されたトートバッグ。きれいなボルドー色が全体のコーデを引き締めてくれます。ブラックのパンツに合わせると秋らしく、大人の雰囲気に。

画像8

足元の定番は、軽い履き心地のレザーシューズ。バレエシューズよりもぐっと大人な着こなしになります。足の甲まで靴下を履くことができ、冷え対策にもおすすめです。Yusuke Omoriさんのハンドメイドシューズは、甲が高い、親指が当たるなどのカスタムも無料で微調整してくれるそうです。

今回ご紹介した着回し力抜群のウエストゴムのパンツ。この時期に一枚買い足せば、レギンスや靴下をアレンジして秋のレイヤードコーデを楽しめそうですね。ぜひ、お手持ちの服でスタイリングしてみてくださいね。

▼ コーディネートに使用したアイテム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?