見出し画像

大人のネイビー。コットンワンピース

季節を問わず大活躍、便利なネイビーのワンピース。さっと1枚でコーディネートが決まり、ロング丈で体型カバーもできる優れものです。今回はngaco-beloさんの人気アイテム、大人なネイビーのストレッチバックスリットワンピースをご紹介します。

▼シンプルなデザインで上品に

画像8

適度なハリとしなやかさが特徴の高密度ストレッチコットンキャンバスは、黒に近い濃紺の生地。フロントはシンプルなボートネックのストンとしたデザイン、バックは腰とヒップの間くらいから深いスリットが入り動きやすさも◎。

画像8

画像7

デニムやストレッチパンツなど、太め、細め、どんなボトムスを合わせても様になる1枚。スリッポンやバレエシューズ、スニーカーなどを合わせてコーディネートのバリエーションが広がります。

画像8

▼ワンピースを引き立てるアクセサリー

シンプルなワンピースには、個性的でアクセントになるアクセサリーがおすすめです。さりげなく存在感を放つフープピアスや、ボリューミーなネックレスで遊び心を取り入れた大人の装いに。

画像8

真鍮のピアスは一つひとつ手作り。ツイストさせたデザインは、秋冬のコーデに抜け感を与えてくれます。

画像9

ラピスラズリの青い3連ネックレス。鮮やかなブルー、暗いブルーにパイライトのゴールドと落ち着いた色味が素敵ですね。留め具のカジュアルな紐でこなれた雰囲気に。

▼差し色になる小物と

まだ暑さの残る季節のスタイリングには、涼しげな藍染のシルクストールやリネンのソックス、籐のバッグを合わせて。差し色や素材感で華やかさが増し、おしゃれ度もUPしますね。

画像8

シルクネップの生地を、希少な国産すくも(兵庫県産)で藍染したストール。ガーゼのような生地は小さく畳んでもしわになりにくく、持ち運びもしやすいですね。

画像8

世界的にも珍しい、リネンのニット(編み)技術を用いた履き心地のよいリネンニットソックス。靴とボトムスの間からチラリと見せてアクセントに。

画像9

手作りで編み上げた籐製のかごバッグ。巾着は柿渋の布を使用しています。しなやかで丈夫、コーディネートに自然の温もりを加えてくれますね。

今回ご紹介したストレッチバックスリットワンピース。秋本番にはカーディガンを羽織ったり、タートルネックを中に着てレイヤードとして楽しめそうです。ぜひ、色々な組み合わせのスタイルを試してみてくださいね。

▼ コーディネートに使用したアイテム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?