見出し画像

【特別企画】 FAVOUR MARKET|熱々グラタンが恋しい日

サステナブルな食品のセレクトショップ「FAVOUR MARKET」がオープン!
おいしくて健康的な食生活を支える食材を取り扱う「FAVOUR MARKET (フェイバーマーケット)」がiichiでオープンしました。誰もが求めやすく、使い続けることができるサステナブルフードを毎週ピックアップしてご紹介していきます。

手袋が欠かせないほどの、凍えるような冬の日。体にやさしい材料で、熱々のグラタンを作りませんか。

▼お肉の代わりに。湯戻し不要のソイミート

ミンチタイプはハンバーグにも便利

湯戻し不要、料理やスープに具材として入れるだけでも使える気軽さが、ソイミートビギナーさんにもおすすめのミンチタイプ。LOVEGのソイミートは、高タンパク質・グルテンフリー。遺伝子組み換えでない大豆原料で、もちろん添加物も不使用です。

エスニック料理とも相性◎

「畑のお肉」とも呼ばれる大豆ミートは、お肉と比較してカロリーは約1/3。良質な植物性たんぱく質と一緒に食物繊維も摂れて、ダイエットや運動後の食事での栄養補給などに、健康的な食生活を力強くサポートする食材です。

ミートソースにも

グラタンやパスタのミートソースとして、下味をつけて冷蔵保存しておけば作り置きも可能。忙しい方の時短料理にも便利ですね。


▼イタリア・プーリア州、ラグーソ家のオリーブオイル

そのまま野菜やお肉にかけても美味しい

グリーン感、程よい苦味、高品質な味わい。温野菜、フレッシュなサラダはもちろんのこと、お肉料理の仕上げにかけていただくとフレッシュな風味が加わり、より美味しく召し上がっていただけます。
この有機エキストラヴァージン・オリーブオイルは、カーサ・モリミ代表の小林もりみ氏がイタリア・プーリア州の生産者ラグーソとともに毎年独自にブレンド。収穫年ごとにラグーソが厳選するプーリア州の地元古来種数種をベースオイルとして、日本の繊細な素材を活かすようその年ごとに風味を吟味して仕上げます。


▼もちもちパスタにソースをかけて

「マンマのパスタ」の味を再現

伝統製法により、厳選した小麦本来の甘みが活かされたコシが強くアルデンテな食感が長持ちするもちもちパスタ。水質にもこだわり、素材の味を引き出す力が強く甘味を引き立てるピアチェンティヌ山岩清水を使用しています。ブロンズダイスを用いることでパスタ表面のザラっとしたテクスチャーがソースとよく絡み、クリーム系ソース、ラグーソース(煮込み)、トマト系ソース、グラタン仕立てなどにお勧めです。


▼一つひとつ手で皮を湯むきしたトマト缶

無添加のトマト缶

貴重な国産有機トマトのみを使用。主に7月~9月に収穫したトマトを原料に、薬品処理ではなく一つ一つ手で皮を湯むきし、トマトジュースづけにした無選別のホールトマトの缶詰です。フレッシュな香りが広がる贅沢なトマト缶は、パスタ料理、煮込み料理等のメニューに幅広くお使いいただけます。


他にも色々!FAVOUR MARKETのアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?