見出し画像

【子どもの興味を形に】料理編:息子が突然○○を作って食べたいと言い出した話(その1)


皆さま、今日も1日お疲れ様です。
いちばちです。
(この記事は、約1000文字です。)


最近息子が、色々なことに興味を持って
僕コレをやってみたい!
と言うようになってきました。

1.工作
2.料理
3.オセロ&将棋

やりたいことはやってみよう!と
夏休みから色々挑戦してみたので
そんな、やってみた!
を今回noteに書いてみます。


1.工作

2.料理

1)僕、ばぁばの作ったクッキーが食べたい

ばぁばは、たまにクッキーを焼いて送ってくれるのですが・・・

突然、僕、ばぁばのクッキーが食べたいなぁと言いだしたのです・・・

夏休みに作って送ってくれるとは言っていたのですが、真夏でくそ暑い中クーラーのない実家でオーブンでクッキーを焼くのは、大変暑くて辛い作業だろうと・・・

ばぁばには無理しなくていいよ・・・とは言ったものの

まだ、届かないかなぁ・・・まだかなぁ・・・

毎日毎日、クッキーはまだかクッキーはまだかと言うのです


そうしましたところ、僕、明日のお休みの日に自分で作る!

と、言い始めたのです^^;
(え、ママも暑いのに熱いのつら・・・笑)


でも、毎日毎日クッキーを心待ちにしている日々・・・

仕方がないので・・・クッキー作るか・・・

でも、めんどくさい・・・


そんな時は!!


さくっとクッキーミックス!!

スーパーのお菓子作り用品コーナーにきっとあります!


卵とバターだけ用意すればOK!!

小麦粉測ったりとか面倒なことは一切なし!!

子どもでも簡単!材料入れて混ぜるだけ!



ホケミで作ることもあるけど、膨らんじゃってうまくいかなかったこともあるので、今回はこちらの商品にお世話になることに!!


可愛いクッキーにしようね♡

トッピングを沢山買おうとする息子・・・

ちょちょちょー!待って!

1個!!1個ずつにしよう!!

チョコペンとトッピングを1つずつに^^;


そして休みの日、張り切って自分で作り始めました!


まーぜまぜ、まーぜまぜ。


くーりくり、くーりくり。


と、一生懸命型を抜いていました。




焼きながらに「クッキーになって来たね」とすごく満足そう!


味はばぁばのとはちょっと違ったみたいだけど

見た目はちょっとしわしわだけど

楽しく美味しくできました!!!


私も、どさくさに紛れてイカちゃんクッキーを作成(笑)


去年の夏にも作った記事はこちら。


出来栄えは下手くそだけど、楽しいからいいのです(笑)


~その2,その3はまた後日~

2)ねぇ、ママはポテトとポテトチップスの作り方知ってる?

~記事作成中~

3)僕、家でも餃子を作りたいんだけど・・・

~記事作成中~


3.オセロ&将棋


~記事作成中~



最後までお読みくださりありがとうございました!


応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!