見出し画像

スプラ3へ向けて:お店屋さん編〜気になるを深掘り♡




おはようございます!*いっちこ*です!

(この記事は約1600文字です。)

(前置き)

長いので時間のない方は目次から本題へどうぞw



皆さま!!!

スプラトゥーン3ダイレクト!!!


もう見ましたか???



8月10日の夜22時から

スプラトゥーン3の情報が

30分でぎゅぎゅっと盛りだくさんで



益々スプラ3が楽しみになりましたよね♡

公式YouTubeからいつでも見られます(^^)
私も子供達と何度も何度も見返していました(笑)





その日には公式からも

イカ研究所 極秘レポート

として、ダイレクトの補足で重要な情報が細かく書かれていました!




もう当日や次の日に色んな人が動画を出したり、まとめサイトも沢山出ていて、今更、私が書いてもなぁ…という感じなのですが…



動画を見ていて

街並みとか、フェスの様子とか


楽しみすぎて、わくわくしすぎて


いてもたってもいられないので


私も気になるところをピックアップしてnoteにまとめていきたいと思います!



また、もし次のクイズがあったら…

クイズに備えてのまとめにも役立てたいなと考えております!(すみません!完全に自分の為のメモです!笑)




それでは、本日のメニューはこちら…

(本題へ)

○お店屋さん編

ずらりとお店が並んでいますが、

☆ブキ屋=カンブリアームズ

ブキ屋はお馴染みのブキチによる、カンブリアームズです!

おなじみのブキチの武器ショップです!

店名は変わらずですね!!


イカちゃんの足元にはスプラッシュボムが転がっています。


3店舗目の新規出店だそうですよ!!!

☆アタマ屋=golden ratio

golden ratio(ゴールデンレシオ)とは、黄金比の事らしいです!

画面の右側には白いサングラスや帽子が山積みになっていますね!その、ギアの名前もしらべなくては!!!

店員さんはオウムガイのオームラさんで、

店長は左の緑の座布団?の上にいるタニシのタニシ店長!!

カンブリアームズの2階!!

色々情報が公開されていました!!

8月25日からは前夜祭、チュートリアルオープンで、バンカラ街お散歩できるようになりました!!

階段を登ると…本当に2階にお店がありましたよ!!!

お店の前にも帽子がずらり!!!

私は、この場所がとても気に入りました(^^)


☆フク屋=ワンス・ア・ボン

カタコトなクラゲのハナガサさんが店主です!

左側にかかっている服の種類や、右のショーケースの中の服も要チェックですね!!



☆クツ屋=ココナッツクラブ

いかついヤシガニさんが店主。

多分、6足靴を履いていそう…(見えないですけど…)

後ろに飾ってある靴達も種類が気になるところです…


右の椅子がステキだなぁと思って見てました(笑)



ちょっと、テカテカしすぎて気持ち悪いけど…いつか見慣れるのかなぁ(^^;;

☆雑貨屋=竜宮城

店長がちょくちょくいなくなるらしく、常連客だったアーティスト、イソギンチャクのパル子が代わりに店番をしているらしいです!

そして、パル子ちゃんは唯一スプラ1と2でバトルBGMに登場したバンドABXYのボーカルです!!


ロッカーに貼れるステッカーがとても楽しみです♡

カタログもコンプリートさせるのが楽しそう♫

こういうのを埋めていくの好きです(^^)


☆売店=サカンクス

バトルの前に食べるお食事が買えるお店です

この店員さん…どこかで見覚えがあるような…ないような…!?


見ていると、ますますスプラ3が楽しみになりました!!


始まるまでに是非、お店の名前、店主の名前、お店の内装、外観、取り扱っているものなどを覚えておましょう♪




今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

いつもnoteを閲覧頂きありがとうございます!フォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡

スキ♡はnoteに登録していなくても押せる仕様です!
見たよ!と気軽に押していって頂けるとモチベーションアップするので、とっても嬉しいです(^^)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!