見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】#6 桜井政博のゲーム作るには!を見てるぞ!


みなさま、こんちこ!
*いちばち*です!
今日も一日お疲れ様です!
〈この記事は、約1200字です〉


いつも一か八かゲームをしている*いちばち*なのですが・・・

一か八か、ゲーム作りに挑戦していきます!!!


今、2Dでブロック崩しを作成中なのですが…

インクウェーブも始まったり、Xマッチにも潜ったりしていて…


なかなか、作業に集中できず、unityの勉強が進んでいません…ヽ(´o`;


ながら作業になりがちなので、それだけの作業に集中して取り組めるゆっくりとした時間が欲しいです…


なんとか細切れにでも時間を捻出して色々やってはいるのですが…

とりあえず形は作ったのでここに物理マテリアル的なものをこれからつけていく予定!!


インクウェーブの試合の様子は月水金の22時から配信しています‼︎



Xマッチも計測で自己ベスト更新‼︎


まだ、2000は超えられませんでしたが…

エリアとヤグラは自己ベスト更新しました‼︎

つぎ、シーズンからどうなっちゃうのでしょうか…Xマッチ…(´;ω;`)

Xパワーを上げるためにしている10のこと。も今月中に完結する予定だったのですが…


編集が間に合いませんでした…

来週には、全部出せるかな!?


シーズン変わって仕様ががらっと変わってしまったら、ちょっと話題が遅れる感じにはなってしまいますが…

最後までは書き上げたいと思います…


それで、今日の本題に入りますが!!

隙間時間とか移動しながらとか

最近、"桜井政博さんのゲーム作るには"って動画を見ています!!


桜井政博さんってゲーム作りの有名な人って感じで名前は知っているけど、どんな人か実はよく知らなかったんです…

裏切りマンキーコングの風次さんのモノマネがきっかけで!!



桜井さんの動画を見るようになって

ゲーム作りの考え方とか、有名ゲームの裏側の話とか聞けたり、すごく勉強になるし、興味深いし、そして桜井さんがとても素敵♡

という事で、すっかりファンになりまして!!


洗濯物を干しながらとか、洗い物をしながらとか、最近はずっと桜井さんの動画を見ています!


再生リストのカテゴリーAから見始めてCまで見て、その後雑談見たり、他の気になる題のやつを見たり


ゲーム性の話とか、企画コンセプトの話とか、すごい面白いですね!!



私、実は、息子の影響でカービィが好きで今、カービィグッズを沢山集めているのですが、


子供の頃、カービィをプレイしたことがなかったんですよね…(なぜか巡り会わなかった…)


でも、この動画を見て、夢の泉の物語とカービィデラックスはこれからやろう!やりたい!って思いました!!


Switchで今できましたよね??

子供たちと一緒にやりたいなぁ…


ゲームウォッチってなんだったっけ?


これも、可愛かったです(o^^o)


自分もどんなゲームを作ろうかなーって妄想が膨らみますね♡


いま、なかなか作業が進められないので、色々ゲームの作り手の方の動画を見漁ったりして、想像を巡らせています!!



また作業が進んできたら、続編としてnoteでもお伝えしていきますので、気長にお待ちくださいませー!


最後まで、お読み頂きありがとうございました!

あなたのスキ♡で今日も頑張れます!(*´ω`*)

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!