見出し画像

自分でもよくわかんないんだよね|中島梓織【交互浴をするように】


こんばんは、おぺです。


このあいだ集中稽古が始まったと思ったら、いつのまにか五日目が終わっていて、週明けには小屋入りです。時の流れの速さにびっくりしています。

とはいえ、どちらの作品も、稽古を重ねるごとにどんどんおもしろくなっているのを感じていて、手応えのある忙しさでうれしいなと思っています。

でも、やっぱり、ひとりになると泣いてしまいます。


一緒に作品に取り組んでくれているみんなは、全員が全員、ほんとうにやさしくておもしろくてたのもしくて、こんなに恵まれてることはないです。ありがたいことに、作品も順調だし、集客も順調だし、がんばりたいことをがんばれているはずです。

なのにどうしてこんなにずっと不安なんでしょうか。なのにどうしてふとしたときに泣いちゃいそうになるんでしょうか。

どっちの作品にも「わかんないんだよね自分でも」「自分でもよくわかんないんだよね」という台詞が出てくることにいま気づきました。わかんないんですよね、自分でも。

いまはちょっと、目の前のことに必死で、そうする勇気は出ないんですが、わたしにはまた「そいつ」と向き合い直すときがきているのだと思います。

とりあえず教えてくれてありがとう。このままじゃ死んじゃうね。


こういう感じなので、わたしは、この公演が終わったら、演劇(公演を打つこと)をいったんおやすみします。

その前に、できるだけことはやっておきたいけど、その後に、どうしようもなくはならないように、あと二週間は、できるだけ健やかであれる工夫をしながら過ごそうと思います。引き続き、周りのみなさんの力もお借りしながら。


こんなタイミングで、弱音吐いちゃってごめんなさい。
でも、おかげさまで、また明日、稽古場に向かうことができそうです。




低気圧で元気出ねえからオレンジのアイシャドウにしてやった🍊

- - -

派手なことや突飛なことはできないけど丁寧にやることはできる 引き算だって演出のはず

- - -

あじさい色づいてきた

- - -

今回の二作品で書きたいことを書きたいだけ書いたので新たに書きたいことはまだ思いつかないです しばらく書かないと思うのでいま見てほしいな

- - -

どちらも観てもらえばどうして犬とパンダなのかわかります🐶🐼

- - -

「もうちょっと理解してあげたらよかったのかなとか、もうちょっと話してあげたらよかったのかなとか、」って都電荒川線で隣だったひとが言ってたよ

- - -

器のみんなに声で送ったフィードバック聞き直したら「バキバキ100パーセント」って言ってて頭抱えた いちばん大事なシーンのコメントが「バキバキ」て

- - -

言葉のことから声のこと
声のことから呼吸のこと
呼吸のことから身体のこと

死にたみのことを考えていたのに、いつのまにか、いかに息を吸って吐いているかについて考えていた。人間だね!

- - -

がっつり梅雨だと思ってたけど意外といけそう?

- - -

デカい声ではっきりわかりやすく話すことを強要するなてめえが耳澄ませてめえが歩み寄れ(あえて強い言葉を使っています)(とかいちいち言わなきゃいけねえのもクソだよな)

- - -

やっぱり「ですが何か?」って主語が自分じゃないと成り立たないよな


- - -

マイプリティーリトルしおりちゃんが心置きなく遊べる場所はやっぱり稽古場だけなのかもしれない

- - -

ここにはできるだけ正直なことを書きたいので書きますと さきほど「死んだほうがいい」という気持ちになってしまいました 昨日も今日も寝てる間に過呼吸になって起きてしまいました 隣で眠るパートナーっちをめちゃくちゃ驚かせてしまいました

- - -

推したちの新譜とツアー発表されて帰り道泣いた ファンクラブもできたので迷わず入った 最高最高最高 とりあえず秋までは生きる(オタクのおれはとても元気!!!!!!!!!!)




いいへんじ 二本立て公演
『器』/『薬をもらいにいく薬』

日程
2022年6月8日(水)~6月19日(日)
会場
こまばアゴラ劇場

予約
https://www.quartet-online.net/ticket/utsuwakusuri

公演詳細
https://ii-hen-ji.amebaownd.com/posts/33413098




お読みいただきありがとうございます。みなさまからいただいたサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 お問い合わせ good.response.2016@gmail.com