うさあいこん決定版修正700

noteをはじめてみます

はじめまして、なると申します。noteは初めて利用してみるので右も左も分からない状態ではいるのですが、名前の由来についてのお題を見かけたので、せっかくなので名前の紹介かねて自己紹介をしてみます。

まず僕は絵を定期的に描いていて、ここではその絵の紹介と、ついでに散文を書くのも好きなのでコラムっぽい文章や、趣味のゲームの話や好きな音楽の紹介など出来たらなと。絵は例えば、こんな絵を描きます。

画像2

画像1

前置きが長くなりました。名前は「なる」でインターネット上ではずっとやっているのですが、本名が「功」と書いて「なる」と呼びます。普通の辞書では「いさお」や「こう」でしか掲載されていないかと思いますが、名前辞典や人名辞典では確かに「なる」と記載されていたりします。特徴的な名前でかつ一目で読むことが出来ないので、色々と苦労した名前だったりはするのですが、いつの頃からかそれなりに気に入っていて、そのままネット上でも「なる」でやっております。

まず名字に合わせての字数で「功」が決まって、その読み方の「なる」が選ばれたのは、母が少女漫画好きなので、ちょっとロマンチック感のある、「なる」という響きが気に入ったのだろうなと、そこは勝手に推測しています。影響を受けて、僕も少女漫画、特に昔のSF系の少女漫画は好きだったりします。

そんなこんなで、たぶん続けていくと思うので、今後ともよろしくお願いしますー

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?