見出し画像

「宇宙の塔」をつくる

こちらの記事で自作のゲームについて紹介していますが、
いまこちらのゲームを新しく作り直しています。

作り直している理由は3つあります。

 
Windowsでしか遊べず、そのWindowsも最新機種だと
遊べない機種が増えきているため。新しい環境だとWindowsのほか、
Macやスマホでも遊べるそうな。

 
遊び終えた人からは、おおむね良い評判を聞いているため。
(大変なことの方が多いので、大半の人が途中で脱落しているとは思いますが)

 
もっと良い出来に出来ると思ったため。例えば仕掛けを多くしたり、
音楽はサンプルに頼っていましたが、自作で全て作ったりなど。


◆色々書いていますが、自分自身がこの作品を大切に思っているので、
しっかりと出来るだけのことをして形に残しておきたい気持ちが強いです。
なので作り直す作業はけっこう大変なのですが、
しっかり作り終えて、また告知したいです。

完成時期に関しては、
他にこのゲームとは関係のない作業(絵を描いたり働いたり)をしているので、
合間合間でやっていることなので恐らく6〜7月頃かなーと思っていますが、
果たしてどうなるやら。
 なお上記でリンクで貼り付けている「宇宙の塔」は、
遊んでくださっても良いのですが、たぶん新しい方がおもしろくなると思うので、
そちらを推奨したい思いはあります。
あと新しいのを公開したら古いのは消す可能性はあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?