見出し画像

【Reasons100】チャレンジ008「緑の景色」

自分の中にある様々な事柄に対して
その「理由」【Reasons】を、以前のブログで書いていました。

2016年当時の記事をこちらのnoteに移していって、そのReasonsに対する、今の自分の感覚も残してみようと思います。
※肩書きも当時のまま引用しています。

(2016年9月4日)

こんばんは、コトノハカウンセラーの
いのうえ いほこ です。

【Reasons100】チャレンジ
わたしの「なぜなら」を、ただ書いていくだけの
このチャレンジ。

=========================
【Reasons100】チャレンジ008

「緑の景色」が好き

なぜなら…
「とーっても心地よい」から

=========================

緑の景色の中に身を委ねるのがとても好きです。

心がすーっと落ち着いていく感じがします。


ずっとずっと、この感覚は変わりません。

緑が見える、というのもそうだし
緑の色のものたちが奏でる音も好きだし
緑の色のものたちが発する香りも落ち着く。

幼い頃、雪解け後の田んぼで遊ぶのが大好きでした。
長さ20センチほどの丸太を田んぼの中に持ち込んで、傘を立てかけ、その中で草花を観察するのが(笑)。

少し前まで真っ白だった田んぼに、小さな緑が見えてくる頃の、大好きな遊びでした。

緑に囲まれる風景も好きだし、こうやって足元にある緑をじっくり感じるのも好きだったんだな、と改めて思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?