見出し画像

【Reasons100】チャレンジ

以前書いていたブログ上で、友だちがやっていた企画に乗っかってやっていたことがあります。
その名は、【Reasons100】。

自分の中にある様々な事柄に対して
その「理由」を書くということをしていました。

あれから6年も経つのですが、
お風呂に入っている時、寝る前のひとときに
ふとこの【Reasons100】のことを思い出していました。

今も変わらない理由
もう変わってしまった理由。
今も好きなこと。
もう興味がなくなってしまっていること。
それらを、今一度眺めてみたくなりました。

かなり恥ずかしい当時の記事と、
そのReasonsに対する、今の自分の感覚を残してみようと思います。

(2016年9月2日)
こんにちは、コトノハカウンセラーの
いのうえ いほこ です。

この夏、体調を崩しちょっとヘバっていました。
今は回復期におります。
健康大事ー!!!!と実感した夏でございました。

さて、わたしの大好きな横山麻衣子ちゃんがメルマガで
面白いことを企画していました。
題して【Reasons100】
 麻衣子ちゃんのブログは⇒ こちら

「一緒にチャレンジしませんか?」とメルマガ上で
お誘いいただいたので、
早速乗っかることにしました!!!

***麻衣子ちゃんの記事より*********
わたしの「理由」をシンプルに100個
お伝えするだけの記事です。
「これが好きです。なぜなら」
「こんなことありました。なぜなら」
*********************************

というわけで、わたしも自分の「なぜなら」を
書いてみようと思いますー
実は昨日項目を書き出したときに100個なかったのです(笑)
89個くらい…
なのでいけるところまでいきますー!!


当時は、コトノハカウンセラーと名乗っていたのですね…
すでにそのこと自体がちょっと恥ずかしい。
自分にしかない肩書きを作ろうと必死になっていた頃です。

どうしても「言の葉(ことのは)」という言葉を使いたかった。
その気持ちがぶるんぶるん溢れていて、気恥ずかしい。

今はもうカウンセリング自体やっていませんが、
わたしにとってカウンセリングがあったからこそ
「話を聴く」ということに繋がったんだと改めて思いました。

しかし、いきなり89個も考えていたのか…(笑)
この数も、なんかわたしの「こんなに出せたぞ」感が漂っていて、
いろいろ恥ずかしい…

さて、少しずつわたしの【Reasons100】を遡っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?