見出し画像

山あり谷あり?

今回も前回に続き思ったこと、感じていることを綴っていこうと思います!  

最後の日

本日は9月30日、9月で最後の日です。
自分にとってはもう1つ最後のものがあります。
それは高校生活最後の体育祭です。
中学から6年間在籍していて最初で最後って思うと悲しいですよね
そこにコロナ禍ということもあって高校進学してからずっと分散…
中学の頃の全校生徒1300~1500人でしていた体育祭が懐かしく感じますよね
そんな懐かしさを感じつつ自分の中高生活最後の体育祭は静かに幕を閉じました。

学年主任の話聞いてて思っていたんですけどなんか優しくなったなって感じました。
しっかりしてる先生なはずなのに言うこと忘れて紙見るしなんかあの怖い主任と言えど可愛い先生だなって思いました。
なぜか分からないですけどうるってしてました。

体育祭観覧しながらずっとこの2曲を脳内再生してました。

ちなみに最近、坂道オタクの再ブームがきつつありました(過去形)

誰かきっかけのMVの良さに共感してくれる人いませんか?

坂道じゃないけどハマってたころのプレイリストには謎にこの曲入ってた
他のアイドルの曲は一切入らないのにこれだけ入ってたからマジで謎
なんでなのかは未だ不明


すれ違い

Twitter見てた方はわかると思うんですけどWilldoorFESの前日の夜から当日の朝にかけて担任からのLINEを見てキレてたんですけどなんかめちゃくちゃ腹立つんですよね
専願と併願を二つ同時に受けてはいけないとか入試一か月前に言うなよとか2週間後入試なのにこれは絶対聞かれるし、俺は気になるから研究のレポートかけ、書かんかったら推薦書書かんとかどこの教師が言うねんみたいなことをめちゃくちゃ言われてたんですけどマジで本当に腹立ちましたよね
まぁ、そこに深夜にLINEしてきたのもあって余計にキレてました
皆さんはこんな経験しないようにしてください

ここから少し話が変わりますw

言語化の難しさ

最近、入試が近づいてきて面接の練習をしてもらっているのですが、いざ、ポンと質問を投げられたら話せないんですよね
口癖のようにえーって言ってしまったり、話せても途中で言葉に詰まって1回元に戻ってしまったりとなかなか上手くいかないです…
志望理由書もやりたいことは想像出来ているのにこれもこれで言語化出来ない…
その結果がツイートを見てくれている方は分かるのと思うのですが、satomiさんとzoomして夜中に終わるという…
話してて結局代わりに言語化してもらったりとお世話になってばっかです… 
逆に申し訳なくなりますよね…

satomiさんが見てない前提で書くんですけど

最近、少し思っていることがあるのですが、こんななんも出来ない未熟な足を引っ張ってるだけのような人なのに、なんでこんな自分に時間割いてくれたりしてくださるのかな?ってめっちゃ不思議に思ってます。

ここまでしてくれるので最近最高の上司だなって思ってますw 

※関係性を聞かれたら上司と部下って答えたら1番納得いくなって思って上司って言ってますw

よくspaceとかで話してたら怒られるとかバカにしてるようなこと言ってますけどほんとにすごいなとは思ってます!
 
優秀だなって思いました。

用事があって今日satomiさんのTwitter遡ってたんですけどなにがとは言わないですけど頑張っているんだなって思いました。

あんまり書くとみられたときに困るのでこの辺でやめておくのですが、自分は尊敬しています

その中で上司と部下の適切な関係性ってこういうことなんだなってsatomiさんとLINEしてて思ったのでツイートしました

ここまで書いてきて結局は何が言いたかったかというと尊敬する人を誰でもいいからもっておいた方がいいってことをいいたかっただけです

そこで何につながるかというとこれです

上辺だけって悪いの?

学校にいると男女の仲が悪いとか同性であっても仲が悪いって言われることあるんですけど…
まぁ、グループができてしまってるからしょうがないんですけど別に行事で仲良く協力できていれば上辺だけの関係でも自分はいいと思うんですけどダメなんですかね?(ちなみに自分は色々なグループをふわふわしてますw)
人間関係の大きな壁っていうか障害って深入りしすぎて起こるじゃないですか?
そんなのめんどくさいですし、自分は上辺だけでも全然いいと思います。
正直、会社で嫌いな人と仕事だから仲良くしないといけないってものとは違う訳ですし、仲良くしたい人としていればいい思うんですよね。
まぁ、自分は校外で活動してる点から学校の人たちから嫌味言われたり、話が合わないから上辺だけで付き合ってるって言うのもあるんですけどね
嫌な思いしてまで仲良くする必要性ってないと思ってます。
そんなとこに時間使うならもっと必要なとこに時間を使った方が有意義な時間が過ごせると思うんですよね
そんなことないって思う方もいると思うのでこれは勝手な自分の意見なんで1つの意見として見てください  

人間関係の難しさに直面するとこのようなことを思いますw
最近、自分は嫌いなら勝手に嫌っとけ精神で生きてます
一緒に居たくなければ避けたらいいやん我慢できるなら居たらいいけど…なんでこっちが相手の勝手な好き嫌いに気を使わないといけないのみたいな感じで過ごしてます(学校では)
※大学入ってからとか課外活動ではそんなことないですよ!みんなと仲良くしたいなって思って活動してます。色々な人から色んなことを教えてもらいたいので!中高の人と相性が180°合わないのでこればかりはしょうがない(全員ととは言ってない)

最後に

今回のタグ見た方はわかると思うんですけどおすすめのタグにsatomiって出てきましたwww
ちょっと最近さとみん登場させすぎましたね

ここまで読んでくださりありがとうございます
次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?