見出し画像

名前を呼ばれない子

私は、世間から見れば相当恵まれた子供だっただろう。

働き者の父、優しいけどしっかり者の母、愛嬌たっぷりのかわいい弟との4人家族だった。

父は小さな会社を経営し、順調に業績をのばしていった。愛情たっぷり注いで育てている2人の子供を私立の中学高校一貫校に入れてくれた。

年に一度は海外旅行に行き、冬は北海道にスキー旅行。かなり裕福に育ててもらったと思う。

私たち家族は完ぺきだった。ある点を除けば。

私の名前はえま。

でも、あるときから私の名前は家族から呼ばれることがなくなった。

そのある時というのが、弟の誕生である。

弟が生まれて以来、私のことを

「えま」

「えまちゃん」

と呼ぶ家族はいなくなった。

代わりに、

「おねえちゃん」

と呼ばれるようになった。

その日から私の人生は大きく曲がり始めることとなる。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?