見出し画像

ハワイ島のアイアンマンレース

iHeart Hawaii #496 - 10/02/21 - 2

毎年10月にハワイ島コナで開催されているトライアスロンレースのアイアンマンワールドチャンピオンシップ。アイアンマンとは長距離のトライアスロンで、「Anything is possible(不可能はない)」をテーマに水泳、バイク、ランで合計約226キロの距離を競います。年間いくつもの競技会が世界各地で行われていますが、コナで開催されているのは各地で上位入賞を果たした人のみが参加できるというチャンピオン大会です。

今年10月に予定していたハワイ島コナでの大会は現在の状況を考慮して開催を断念。代わりにユタ州で開催されることになりました。2022年は従来通りハワイ島で10月の開催を予定しているそうです。

日差しが強く、かなり強いコナウィンドが海から吹き付けるという10月のコナ。レースは早朝に始まり深夜まで続くそうで、制限時間は17時間だとか。ハワイ島の自然の中で戦うトップアスリートの姿を見るのもかなり興奮しそうです!🏊‍♂️ 🚵‍♂️ 🏃‍♂️


🎥 以前のコナの大会の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=qjxxYoL7nSU&t=5s



Ironman
https://www.ironman.com/


🌴


⬇︎ ラジコで iHeart Hawaii の最新エピソードを聴く ⬇️
(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?