見出し画像

フットサル大会11月〜その1〜

お久しぶりです。

しばらく書かなくなると、中々書けなくなりますね。
今日から1週間に1記事を頑張ろうと強く思います。

さて、前にも話しましたがウルトラビギナーの大会に参加してきました。(※ウルトラビギナーとは基本的にサッカー経験者がいないチームを基本としているが、そんなチームはほとんどいない)
試合は6分ハーフで前半と後半で別れております。
11チーム参加しており、私のチームは3チームのグループになりました。

今回は6人で参加させて頂きました。
私以外の5人はサッカー経験者で、小・中・高のいずれかでサッカー経験
あります。

その日は、奥さんに文句を言われながら家事をある程度やって大会の会場に行きました。

一試合目は相手チームはユニフォーム揃ってていかにも強そうでした。
私達のチームは急造チームなのでユニフォームは揃っておりません。

開始早々相手のプレッシャーがすごい、中々相手陣内に入れません。
開始2分で緊張からかすごい疲労感。。。
そんな中、味方が相手陣内に切り込みマイナスのグラウンダーのクロス!!
私の足にめっちゃいい球が!
一旦トラップしようとしたら、、、足の変なとこにあたった!
体からボールが離れシュートは打てず、、、
絶好のチャンスを潰してしまいました。

そうこうしているうちに、一本のパスで相手選手が抜け出し1対1に、冷静に浮き玉をシュート!
大事な先制点をとられてしまいました。
その後、あれよあれよという間に2点取られ3点差に、、、

なんとか取り返そうとしているときに私にまたチャンスが!!

トラップ!!
「ちょっと浮いた、けどいいや打てー!」

スカ、、、、空振りしてしまいました。(泣)

そのご2点取られ、5点差に、その後私と交代で入った選手が1点を取り
5対1で一試合目は終了しました。。。。


果たして、私のチームが勝つ事はできるのか!!
次回に

今後のやる気と活力になるので サポートして頂けたら嬉しいです!