マガジンのカバー画像

イベントマーケアドベント 2023

21
イベントマーケティングについて、集客、ウェビナー、セミナー、大型カンファレンス、コミュニティ、ナーチャリングなどなど、イベントマーケティングについてブログを書きます
運営しているクリエイター

#マーケティング

イベントマーケティングのROI計算方法

こんにちは。この記事にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。イベントカレンダーもいよいよ大詰めのDAY24。クリスマスイブになりました。今年もいろんな仕事、いろんな出会いがあり、とても楽しい一年にでした。今日はイベントをテーマにした記事とのことで、今年私が準備したイベントを振り返りつつ、マーケティングのROIとMQLについて、考察したいと思います。 早速ですが、今年の思い出深いイベントをランキング形式でご紹介します。 これ以外にもたくさんありますが、その中でもとっ

¥100

「視聴型」から「参加型」へ|他社との差別化を叶えるオンラインイベント企画のポイント

このnoteでお伝えすることこのnoteでは、2023年にLayerXが開催した2つのカンファレンス事例を通じて、「他社との差別化を叶えるオンラインイベント企画のポイント」をお伝えします。ポイントは、企画編・配信編・番外編の3パートに分けてまとめています。 自己紹介・サービス紹介私について LayerXというITスタートアップで、「バクラク」のマーケティングを担当しているMonepi(X:@pippi7777usagi)と申します。 前職ではTikTok Japanに

オンライン?オフライン?様々なイベント形式を試して見えてきたこととは。

こんにちは!組織と人が融け合う未来を作っている、コミューン株式会社でCMOをしているすぎやま(nobuhiro0704)です。イベントマーケティングAdvent calendar 2023 に参加させていただきます!eventhubのスーさん(@ihciuuy)お声掛けいただきありがとうございます!当社コミューンでは、主催・共催・協賛・出展・参加と様々な形でイベント関連のマーケティングをやっていますので、それぞれの役割や連携のさせ方について考えていることを共有できればと思いま

初出展から3ヶ月連続で展示会に出展した中で見えたTips 30発!

こんにちは、株式会社BLAMの中島です。 Eventhubの鈴木さん( @ihciuuy )からのバトンをいただきました! 今回、各社がウェビナーやイベントに関するお取り組みについて発信をする”イベントマーケティング Advent Calendar 2023”にご招待いただき、2日目の投稿をさせていただきます! 冒頭で謝りますが思ったよりも記事が長いです!すみません! 簡単なBLAMの紹介弊社BLAMですが、約10,000名に近いプロフェショナルなマーケター、クリエイテ