見出し画像

【動画生成AI】誰でもVTuberになれる「Kn1ght(ナイト)」がすごい!

イケハヤです。

みなさん、AI使いこなしてますか?

今日は、めっちゃ面白くて、上手く使うと稼げる可能性のあるAIツールの紹介です。

誰でも簡単にVTuberになれる画期的なAIツール「Kn1ght(ナイト)」がすごいんですよ……。

====

実はぼく、何度かVTuberデビューに挑戦したことがあるのです。

顔出しするのが嫌だったので、自分自身をアバターにして配信したかったのですよね。

で、実際にチャレンジしてわかったのですが、これがかなり難しい……。

機材構成や配信設定も複雑で、かなりハードルが高くて、結局諦めちゃいました。

VTuberがっつりやってる人、ほんとすごいと思います。

でもですね、この「Kn1ght(ナイト)」を使えば、誰でも手軽にVTuberになれるんです。

実際にぼくのYouTubeチャンネルでは、Kn1ghtを使って動画を配信してます。すごくないですか!?

ゲーム実況も作れます。

ショート動画も!

かつてあんなに苦労したのに、ナイトさん、全自動でVTuber動画を作ってくれます。神サービスじゃないですか……。

====

ナイトはかなり高機能で、さまざまな使い方が用意されています。

ぼく自身は「自分の声をボイスメモアプリで録音して、それをアバターにしゃべらせる」という使い方をしています。

また、アプリ内で声を直接吹き込んで動画を作ることもできます。短い動画ならこのやり方の方がいいかもですね。

それ以外にも、ナイトに搭載されている合成音声を使って、テキスト入力でアバターをしゃべらせることもできます。

いわゆる「ゆっくり実況」に似たスタイルですね!

さらにすごいのは、「Kn1ght」には「オリジナルボイス」機能もあるんです。

なんとこれ、自分の声を10秒ほど録音するだけで、それを元にAIが合成音声を作ってくれちゃいます!

この機能だけでもかなり面白いので、ぜひ試してみてください。

つまり、自分そっくりの声で喋るアバターが作れるということですね。

====

アバターのデザインも、多様な素材から、好みに合わせて制作することができます。

有料にはなりますが、オリジナルイラストをアバター化するサービスも展開されています。

制作費用は、1キャラあたり5000〜2万円程度。え、めちゃくちゃ安くないっすか……?いいの!?

動画編集機能も充実しており、エモートやエフェクト、画像や動画素材の読み込みにも対応しています。

1画面に2キャラ出すこともできるので、「アバター同士の掛け合い」も演出できちゃいます。

====

Kn1ght(ナイト)は、今後も機能拡充を控えており、使い勝手はますます良くなっていくでしょう。

ナイトを使った人気チャンネル、人気アカウントも続々と生まれてきそうですね!

インスピレーションを刺激してくれる素晴らしいAIツールなので、ぜひぜひ実際に触って動画を作ってみてください。

で、実はなんと……クリプトニンジャのキャラも用意してくれています!

テレビアニメで活躍した岩爺、シャオラン、於兎(この子はCMにだけ出演)に加えて、ぼくがアイコンにしているインコナルカミもいます。

ぜひニンジャキャラを使って、面白い動画を制作してみてください!

====

最後に宣伝!

無料メルマガを復活させたので、最新のAI活用法や、副業で稼ぐためのマインドセット、マーケティングノウハウなど学びたい方はぜひ登録を。

登録特典として、ぼくが実際にAIツールを使ってブログを制作している講義動画もプレゼント中です。無料で、解約もいつでもできるのでぜひ〜。


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!