見出し画像

ありがとうさよなら、としまえん

夏の終わりとともに本日94年の歴史に幕を閉じるとしまえん。もう何十年も行っておりませんが、中学生だった当時グループでよく遊びに行った思い出があります。

小学生の頃は遊園地といえば親同伴でしたが、初めて友達同士で遊びに行って絶叫マシンに乗る自分が、とても大人になったような気がしていました。

スクリーンショット 2020-08-31 7.55.10

名物の回転木馬「カルーセルエルドラド」も何度乗ったことか

私の中の遊園地ブームは中学生の時が最高潮で、あの頃の自分にとって世界一楽しい場所がとしまえんでした。初めて男の子と遊びに行ったのもとしまえんだったなぁ。まだデートとも呼べないような淡い幼い恋でしたが。

高校、大学と大人になるに従ってすっかり足が遠のいてしまいましたが、子供の頃から馴染みのある場所がなくなるのは本当に寂しい限りです。

さよならを言うのはとても辛いですが、沢山の人を楽しませてくれて本当にありがとう。としまえんで過ごした子供の頃の思い出は忘れられない宝物です。長い間お疲れ様でした。ありがとうさよなら、としまえん。

ここまでご覧下さいましてありがとうございました。ほぼ日で更新しておりますので、よろしければフォローお願いします。スキ&コメントもお待ちしておりますね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?