見出し画像

安けりゃいいってもんじゃない。

昨晩遅くまで呑んでいたので、体調は最悪の状態。

観葉植物倒したりしてたみたいなのですが、記憶も朧げなので、どんな失態をしたのか考えると怖くなってきます。

飲み会後の翌日は鬱になるもんだと割り切っているので、朝イチで近所の銭湯にいってました。

身体がだるく、背中の張りや肩こりも酷く、湯上がり後は贅沢に60分のマッサージを予約。

地域最安値の2980円税抜きですが、施術者の雰囲気も良く、二度寝できる期待感をもってサービスを受けてみました。

結果的にはド下手マッサージで敗北。

気持ちはこもってますし、ヒヤリングも丁寧なのですが、左右のバランスが悪く、逆に気持ち悪かったりします。何より痛い。

普段の価値観なら「マッサージするぐらいならシャンパン買う」って思うのですが、理由はセルフマッサージ器具で十分気持ちよかったりするからです。

我が家で使っているのはこの2種類

特に、トリガーポイントは子どもに背中コロコロしてもらうだけで、腰の疲れが軽減される優れもの。

骨盤職人も知る人ぞ知る腰痛改善アイテムでツボ押しにも効果的です。

とまぁ、家でやった方が気持ち良かったって思わせてくれましたが、2980円ですからね。お人柄が良かったので全く腹は立ちませんでしたが、技術は重要だと痛感しました。

思い返せば、神戸サウナのタイ古式マッサージとか最強に気持ち良かったので、地元にもあるかななんて色々マッサージ検索してみます。すると、マッサージとかにも色々資格とか賞があるみたいなので、どうせやるなら自営業でやってる専門家のところを狙っていくことにします。温泉の付帯施設とか外うるさいし、利便性と安さに釣られるとダメですわ。下調べ重要。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?