アマゾン自体が非正規Office付きパソコンを販売している問題

これまでこのブログではアマゾンに出店しているマケプレ業者の詐欺行為を指摘して来ました。これについてアマゾンからするとマケプレ出店者のやっていることなので関知しないという考えと思われます。しかし実はアマゾン自体が非正規Office付きパソコンを販売している事例が存在します。

アマゾンにはアマゾンアウトレットというサービスがあります。これはアマゾン倉庫内で外装破損した商品や返品となった商品をアマゾンが再販売するというサービスです。この破損や返品となった商品はアマゾン販売のものだけではなく、マケプレ業者の商品もアマゾンが買い取り再販売していることがあるようで、その中に非正規Office付きパソコンが販売されている事例があります。実際この記事を書いた本日(2022年9月16日)確認しても下記のような商品が販売されていました。

当ブログでも既に指摘している詐欺業者VETESAのパソコンです。アマゾン自体が詐欺商品を販売している事例です。販売がアマゾンだから安心という状況ではなくなってきているので注意しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?