見出し画像

【火曜:北欧の話④】フィンランド番外編~写真だけの回

こんにちは、アスカです。

本日はいろいろあって非常にしんどいため、ヘルシンキ編(下)は次週へ繰り下げいたしまして、
各記事作る際に選外にした写真をひたすら乗っけていこうと思います。

逆にその方が良かったりしてね(笑)

トゥルクのバスターミナルの少し南、アウラヨキ川に架かる橋。
撮影した日が何かの記念日だったようで、フィンランドとスウェーデンの国旗が立っている。
筆者撮影


アドベントにあちこちの窓際に置いてあった燭台ライト
筆者撮影


チューターさん宅であったクリスマスパーティの卓上
真ん中のパイはフィンランドのクリスマスタルト「ヨウルトルットゥ(Joulutoruttu)」
北欧各国・自治区の旗が書いてあるマグカップがあるのがいいですよね。
筆者撮影


フィンランドのポスト。黄色い。
右側のポストには「For Christmas Cards Only」の文字が。
年賀状専用ポストみたいな感覚でしょうか。
筆者撮影


近所のショッピングモールに来ていたムーミン達。
このままの彼らがいるのがナーンタリ(Naantali)のムーミンワールド。
筆者撮影


冬のヘルシンキから海を臨む。
筆者撮影


トゥルクの寮の部屋から見えた何かまがまがな朝焼け。
筆者撮影

以上です…。
キーボードがあるけど口が重いので本日はここまででございます。

本日もご覧いただきありがとうございました。

2023年5月23日
アスカ

#asuka_24
#毎週火曜は北欧の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?