見出し画像

花と龍さん 12月25日。


クリスマスだっていうのに、君は外に出たがらない。
こたつでミカン。
こたつでゲーム。
こたつで読書。
こたつで昼寝。
朝から一度もとかしていない髪が、ヨダレのせいか頬に張り付いている。

「せっかくクリスマスなんだから、イルミネーションとか見に行かない?それか何処かで外食しようよ。」
「嫌よ、ここが1番心地いいんだもの。特別な事しなくったって 私はこれで満足よ。」
「こんな2DKの、コタツとベッドと室内干しの洗濯物と仕事道具しかない部屋の 何処がいいんだか…」
「あなたの生活の匂いがするわ。それがいいの。」
「ふうん……」

僕は彼女の頬に張り付いた髪を取ってやる。
そしてそのまま口付けをした。

「じゃあさ、帰らずにずっと居なよ。僕だって、君の生活の匂いが欲しいんだ。………どうかな?」
君の瞳が今日一番、キラキラと輝いた。


12月25日の誕生花のひとつ、エリカ・クリスマスパレードをモチーフに描きました。

エリカ・クリスマスパレードの花言葉『心地よい』を題材に創作プチラブストーリーも書いてみました。


12月25日のお誕生日の皆様、おめでとうございます!
素敵な1年になりますように🎶

スマホ壁紙用の画像データがDLできます。
ご利用はご自身のスマホ壁紙用のみでお願いいたします。

DL、ご使用のご報告は特に必要ありません。
(この記事のシェアをしていただけるととても嬉しいです!)

毎日少しずつ投稿していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?