見出し画像

名前の由来

もうねぇ。暇で暇で仕方なくて。
noteのお題一覧見てたらこんなの発見。
#名前の由来
時間つぶし用なのでなんとなしで読んでください(笑)

なつみさん、漢字で書くと
【夏海】です。
うん。字面だけなら有村架純にも負けない爽やかさ🤔
親御さんサーファー?って聞かれるけど全然違います(笑)

結構好きです、自分の名前。

由来は
◇夏生まれだから
◇海のように広い心
◇夏の海のように明るく、人が沢山集まり皆に好かれる存在
になってほしいという思いからだそうです。

由来もええやん…
我が親ながらナイスセンス(?)

ちなみになつみさん3姉妹なんですが、
3人とも違う漢字で「み」が付きます。
美、海、実
私の名前には海がベストやんな。(知らんがな)

ただね、お気づきの通り名前負けしてるんですよ←
多分なつみのみって美が多いんですよね。
名刺とか渡すと海って珍しいねって
ほぼ100%由来聞かれるんですけど
話す度に頑張らないといけないなぁって、思います。

営業職時代は名前にかなり助けられました。
苗字もあわせてなんとなく芸能人っぽいらしいんですよ。
初めましてのお客様とはいつも名前のことでひと盛り上がり、
そこでかなり距離を縮められたり
さらにはその先の指名につながったり。
色んな所で名前が役に立った経験があります。

この名前を付けてくれた親に感謝しています。
私も子どもが生まれたら(今のところ予定はない←)
そう思ってもらえるような名前をつけたいねぇ。

ってまじで暇潰し感溢れるnoteでした(笑)

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?