見出し画像

途上国から「食」の可能性を世界に〜Little MOTHERHOUSE

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

みなさん、マザーハウスのチョコレート Little MOTHERHOUSE、もう召し上がりましたか?

実は以前取材させていただいたときからこのチョコレートの構想は伺っており、気になりまくっていました。

途上国から「食」の可能性を世界に。

というキャッチコピーも印象的で、ずっと食べたいと思っていたのですが、発売直後にオンラインストアでもすぐ売り切れになり、昨日やっと入手いたしました!!!

画像1

まずIndonesia Originsの感想は、、、

とにかくカシューナッツが大きい!

インドネシアのカシューナッツはこんな巨大なのでしょうか。
チョコレートはほろ苦くて大人の味で、ダークチョコレート派の私はかなり気に入ってしまいました。

画像2


続いてIRODORI CHOCOLATEですが、

こちらは見た目が美しいですね。

以前取材させていただいた際には、同じ名前の財布のシリーズの皮のグラデーションを出すのがいかに難しいかを教えていただきましたが、
そのシリーズに因んでいろんな味のグラデーションになっています。

こちらのシリーズに関しては昨日3つ買い、それでは飽き足らずオンラインで追加でもう3つ購入したので、全部食べてから感想を述べたいと思います(笑)。

チョコレートを食べているだけなのに社会貢献しているようで幸せになってしまうマザーハウスさんのチョコレート、みなさんも召し上がってみてください♡

Little MOTHERHOUSEについてもっと知りたい方はこちらから!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?