見出し画像

第2回宇宙美容シンポジウムに登壇します!

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

7月9日(土)、第2回宇宙美容シンポジウムに登壇させていただくことになりました!!!

今回のテーマは、
「Survival からLivingへ 〜宇宙での暮らしと美容〜」

まだ宇宙について身近に感じていらっしゃらない方も多いと思いますが、2040年には1000人が月で生活することが想定されているなど、宇宙が私たちの普段の生活と密接に関係してくる日も近いのです。

宇宙について、まだまだ自分ごとではない方が多いと思いますが、今回はそんな方も気軽に参加できる、宇宙だけでなく「美容」をテーマにしたイベントになります!

特に私が登壇させていただくパネルディスカッション、
「宇宙 Girls talk 〜宇宙の魅力と美容〜」
は、女性のみなさんにより宇宙に関心を持っていただけるように、宇宙について、美容について、ざっくばらんにお話しする予定です♡


実は私、2027年以降に宇宙旅行に行く予定なのですが、そのように自分が宇宙に行くことが現実的になってきた途端、宇宙での美容事情に突然興味が湧いてきました(笑)!

「地球よりも宇宙の方が日焼けするの?」
「長期滞在する場合は、どんなスキンケアが必要なの?」

などなど、知りたいことがいっぱい!

しかも司会は第一回目のコスモ女子のクラウドファンディングでもお世話になった宇宙タレントの黒田有彩さん!

他の方々も私よりもずっと宇宙に詳しい方ばかりなので、たくさん質問させていただこうと思います!

ご都合のよろしい方はぜひご参加ください🛰

……………………………………

私のTwitterはこちら♡
https://twitter.com/IguMegu47


Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?