見出し画像

BAMBI 100 タイムチャート・マップ!!! rev.02(2022.11.17追記)

さーーーー!!! ついに、今週末は、BAMBI 100の開催。この大阪・奈良をまたぐ生駒を舞台としたBAMBI 100は、トレイルランナー土井陵さん、はじめ100マイルの魅力に取り憑かれた5名有志による、100マイルイベント。
仕事や家庭の事情でなかなか100マイルに挑戦できないけど、100マイルを!!
そんな国内の30名ほどの、しかも女性が半分なメンバーが選ばれました。このBAMBIは、レースではなくイベントなので、順位もつきません。しかーし、IRTAポイントがつくと言う、素晴らしすぎるイベント。ボランティアも超人気だったとか。

開催日時
2022年10月08日 8:00スタート
2022年10月10日 0:00 FINISH (制限40時間)

1周40kmを4周な周回レース、スタートは生駒テック(モトクロスランド)、矢田丘陵を経由してエイドは24km地点の東山駅近くの平群(へぐり)北公園、そしてまた生駒テックにもどっての時計まわりに40km、累積は5200m〜6000m+D。ペーサー、サポートOK(申請制)、コンビニ利用OK!となんとも楽しい100マイル!

実は私もウェイティングリスト10番目に入ってるのですが、当日はお手伝いか応援予定で、応援目安のチャートとGoogleマップを作ってみました。
ご家族・お友達で応援を、という方は、公共機関でエイドのある東山駅か元山上口駅、だとコースに最寄りです。スタートゴール地点のアクセスは大変かもw
応援の方にもお願いです。コインパーキングの長時間占領や、山では挨拶、マナーを守っての、来年、再来年に続く素敵なイベントにご協力お願いいたします。

以下、プロジェクトメンバーからの挨拶を抜粋します。

トレイルランニングをこの生駒山系と矢田丘陵で目一杯楽しめるよう土壌を作りたいと思っています。楽しいイベントに終わるだけでなく、ランナー、ハイカー、地元の方々がいい関係で自然を共有することが、イベントを持続してくことの大切な要素となります。2回、3回と続くように。今回3日間イベントを通じて特にご協力頂きたいことは、マナーや挨拶です。

◉どんなときでもハイカーさん優先です。
◉どれだけしんどくても笑顔で挨拶してください。それが自分の力に変わります。
(ペーサーやスイーパーの皆様は、選手が疲労困憊でできない場合のフォローお願いします。)
◉全員がBAMBI100代表者の一人として行動してください。
◉ボランティアの方で、普段からこの地域の登山道整備をしてくれている方々もいらっしゃいます。その方の存在と感謝の気持ちを持ちながら参加してください。
◉ボランティアの皆さま、そんな選手を支えるとともに、私達のBAMBI100を支えてください。地域の人への挨拶や、話しかけてこられる方への丁寧な対応、時間が空いているときの清掃活動など、ご協力いただけると、このイベントが何倍もいいモノになります。

私達は、みんなが幸せになれる方法を模索して、出来ることからやっていこうと思います。出来ることから、コツコツ積み上げていくしかありません。『みんなで最高のイベントを作りましょう!』ご協力よろしくお願いいたします。

プロジェクトメンバー 一同。

BAMBI 100 タイム入りチャート
BAMBI 100 タイムチャート

BAMBI 100 Googleマップ

https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1G9L-LtPUcHovNafzL8VUjmUtGjniNdk&usp=sharing


タイムチャート、相変わらずテキトーなので、ランナーの方は参考にしないでくださいねw(笑)でも、ま、自分が作ったのと全然違って、早いから寝れるな、とか歩いても完走したい!って時には、ホントこの何パターンもあるのは便利。

Googleマップは、自販機、コンビニをいれています。ただ、選手の方は、必ず、ランニングウォッチか、スマートフォンにGPXデータを入れてください。マーキングはありません。そして後半はほとんど圏外です。前半でも、4時間ほどでiPhone13電池ゼロになりました。モバイルバッテリーの準備もお忘れなく。

ちなみに後半、前半と2日に分けてコースを全部歩いてきましたが、ロストしまくっても、コンビニやお寺、神社に寄っても、キロ14分ペースで歩くことができました。関門はキロ15 。なーーーーのーーーーで、歩いてでも這ってでもゴールしてください!

100マイルは、マネジメント!
100マイルは、とばさないのが秘訣!
100マイルは、120kmからが本番!
100マイルは、準備8割!
100マイルは、自分との対話! 

感謝の心をもって、「ありがとう」を笑顔で口にだして言えるペースで、自分からやめさえしなければ、絶対に完走できます。幻覚も痛みも楽しんでください・笑
足が痛いー?160kmも走って、足が痛くならない人はいません!・笑
眠いー!?5分でも10分でも寝てくださいw 寝ながら歩くのは、いちばんロス!こないだTDSで寝れず失敗しましたw 今回は寝てもたぶん起こしてくれる人がいるから、ホント羨ましい!UTMF、UTMBだとそうはいきません、、、

BAMBIでの100マイル、こんな愛しかないイベントをチャレンジできるアナタは、ラッキーボーイ、ラッキーガール以外、何者でもない!
是非めいいっぱい楽しんで100マイラーになっちゃってください!
あなたの100マイルチャレンジ、心から応援しています!

時差ボケ、夜中2時半のブログでした・・・笑


******************

2022.11.17追記

BAMBI GPXデータ

時計周りです。スタートゴールの生駒テックは、モトクロスコースであり私有地となりますので、レース以外の日はご注意ください。

BAMBIコース詳細図


選手の1人であり、盛り上げ隊長であるトレラン仲間が作ってくださいました。
BAMBIの詳細地図×2!これ見て歩いてもロストしまくったけど!笑 これがなかったら、路頭に迷ってた!ホントありがとう!

2022リザルト(Excel、PDF)

個人的感想として、UTMF、UTMBですら、エイドのIN /OUTを全て計測してません。そんな100マイルはないかもw (と言うのも、選手チェックのセンサーを1箇所設置するのに10万と聞いたことが)今回は、ボランティア有志によるもの。そしてBAMBIは順位をつけないことをコンセプトとしているけれども、エイドをどれだけ短縮しているかで、今後のレースの参考になるかと。(ちなみに私はUTMF6時間、UTMBはエイド不明、仮眠15分、なんとTDSはエイド滞在1時間半仮眠ゼロでした)私はIN /OUTの写真を撮るようにしています。ご参考まで。

https://drive.google.com/file/d/1xHeck_9q08W674FhHrN6J-5CUhRm-Lxk/view?usp=drivesdk



フォトアルバム

*********

ギリギガールの100マイル完走 セブンルール



UTMFランナー向けに書いた、私のセブンルールw
100マイルに限らず、だけど参考になれば。

#BAMBI100  #トレイルランニング #100マイル #ギリギリガールの100マイル

この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!