見出し画像

あなたはあなたでいい。 〜無職ぷーたろー5年目44歳独身女子の戯言〜

無職ぷーたろー5年目の戯言を書こうと思いつつ、あっと言う間に2021も終わり。「いぐちゃんはいぐちゃんでいいんだよ」「いぐちゃんは耳を悪いことを選んで産まれてきたんだよ」そんな究極の愛の覚醒から、貯金残額にびびる自分を手放し、この1年はただただ恩返し、恩送りな日々を。魂の成長の日々。どんどんマインドが豊かになる。なんてありがたいのだろう、と、この5年の学びを、言語化にトライ。すべての愛しき人たちへ、感謝を込めて。

1.「あなたはあなたでいい」

わたしたちは、幸せになるためにうまれてきて、この世界は、愛と優しさに溢れている。ただただ、そのことを信じて、1ミリの疑いもなくゆだねたら、すべてはうまくいく。良いことも悪いことも出来事も、すべてあなたに必要なことしか起きない。

今回言いたいことはこれだけ。「いぐちゃんはいぐちゃんでいい」。
これは、心友から贈って貰った究極の魔法の言葉。超ネガティブだった私は潜在意識をかきかえようと「いぐちゃん凄い!」とかいて鏡に貼ってたのは、ここだけの話(笑)でもあれからたくさんの学びで、宇宙法則もイエス・キリストも仏陀もホオノポノポノも心理学も脳科学もマザーテレサも、みーんなみんな表現が違うだけで、同じことを言ってることに気づいてしまった。

人生がうまくいく全ての秘訣は、「ごきげん」でいること。愛と感謝。
人生でいちばん要らないものは、「ふきげん」でいること。自己否定やおそれ。

なぜなら、この世界はあなたの感情と言葉で、創られているから。
自分のごきげんは自分でとろう。自分の現実は自分で作っていて、自分の人生は自分で決めているのだ。疑うことなかれ。ぶれることなかれ。笑

2.「行きたい方向を見よう」

あなたはどんな人生を歩みたいですか?どんな毎日を過ごしたいですか?

ちょっと余談。実は何度も何度も書き直してるこのブログ。昨日ほとんど書き終えてステージアップ、ごきげんで今朝チリツモランへ。走り始めてすぐに、どうしても気になった一輪車にトライする女の子とお母さんの元へ走って戻る。
「おはようございます!」不審がる2人。そりゃそーだよね(笑)
「えっと、一輪車ね。行きたい方向を見て下さい♡」ふと顔をあげて、私が指を指した方向を見る女の子。すると、一漕ぎしかできなかったのに、その一言で何メートルと漕げるように。「そうそうそうそうー」「曲がりたい方向見たら曲がるから」言うだけ言って走り去った私は、典型的な蟹座のおせっかい。笑
これ、スキーやトレランしてる人はわかるよね。足元見てるとうまくいかない。人生うまくいかない時も、現実にフォーカスしすぎなんだよね。そして。その女の子が素直さが凄いよね。
そこで宇宙サインが降りてきた。「ブログもシンプルに」
おおおお。ってことで全部書き直しーーー!5本目の正直!笑

あなたはどんな人生を歩みたいですか?
行きたい方向をみよう。ありたい姿をイメージして、宇宙にオーダーしよう。

一般的にいう目標や、ありたいビジョン!なんだけど、一輪車の女の子と同じ。
皆、足元見過ぎ!現実を見過ぎ!皆、現実を90%、ありたい姿が10%じゃない?
そうじゃなくて反対!

ありたい姿を90%、現実に10%フォーカスすることで、どんんどんうまくいく。

もしも願ってない現実が今目の前なら、フォーカスし続けてても、永遠に今の現実になっちゃうよね。でもさ、人間グチ言って、共感してほしい生き物なの。知ってる!私もそうだから(笑)でもさ、でもさ、今でいいのか、行きたい見たい世界があるのか、方向だけでもオーダーしよう。
私はお金に苦労した両親を見て、人生は苦労するものだと思ってた。笑耳が悪いから迷惑かけてはいけない、生きてる価値がない、と思ってた。あなたは居るだけでいいのに。居るだけで愛されるのに。
でもこどものときから、なんかしらんけどうまくいく、ってことも確かに多くて。無職ぷーたろーを楽しんで、たくさんの本と人に逢って、ワクワクの法則を楽しむことにした。書いたら叶うと言われて半信半疑だった「旅するように生きる」「UTMF完走」と書いたのは2018。どっちも、叶ってる。

努力する人生もOK。ラクする人生もOK。どっちが正しいもない。
あなたは人生の創造主。どんな人生を歩みたいですか?
オーダーすると、あなたの宇宙さんが全力で応援してくれるよ。

3.「ワクワクにゆだねよう」

ホントウの自分で生きて、自分の宇宙を信じると、直感やシンクロニシテイというカタチで、教えてくれるよ。それにゆだねると、あなたが望んでいる以上の場所へ、あなたを連れてってくれるよ。

ポジティブでもネガティブでも、どんな私でもオッケー!私ってサイコー!そう思えたら、今度は自分のワクワクや心地よさにゆだねてみよう。お仕事や家事や育児で、しなければいけないことはたくさん。でも、24時間のうち、1秒でも1ミリでも心地よいことを選んでみよう。珈琲?紅茶?ランチは何気分?ちょっとした心地よさをどんどん積み重ねると、直感が冴えてホントウの自分になって、不思議なことが、どんんどん起きるよ。

ホントウの自分って?無条件に愛される自分のこと。他人の評価や、損得勘定、つまり思考や自我(エゴ)が働いていない状態だね。
よく瞑想がいいって言うけど、瞑想は思考がない、過去も未来もない「今ここ」「無我」な状態。私は瞑想ができない女(笑)だけど、ほら走ることや美しい景色をみているときや、ものづくりしている時に「無我夢中」って言うでしょう?思考が働きすぎてるときは、とにかく寝るに限る!あと自然の中で過ごす。

綺麗!と思ってる瞬間って、過去も未来もなく、今ここ波動がクリアなんだよね。だから皆、海や山に行くんだよね。あ。今、気づいた。裸足だと痛いから、思考がとまるから、裸足が良いんだ、私(笑)

すべてを信じて、ゆだねてください。
これが人生がうまくいく秘訣。

でもさ、でもさ。いろんなことが起きるんだよね(笑)
いいことも悪いことも。笑えるほどに(笑)
なんでって?
それはさ。この地球上には、物事には、陰と陽、太陽と月、プラスとマイナスのように二面性、二極性があるのね。で、どっちがいい悪いと言うものはないのね。
すべては素粒子。愛のエネルギーで、愛かおそれか。例え戦争だろうと人殺しだろうと「愛」か「おそれ」。人間が動物を殺して食べるのに、人間同士となると処罰、は、人間作ったルール。だから本来、物事は中庸(中立)で、ジャッジは存在しない。お金も時間もそう。実は人間が作ったルールで、幻想(笑)ハワイから帰ってきたら、日付変更線こえて、2日増えてるって不思議すぎるやん!
人間は自分を愛するがゆえ、おそれる。だから、安全のための信号や、法律があるけれど、自分の人生は、おそれでなく、愛を基準に生きるとガラリと変わるよ。

で、わたしたちはその喜怒哀楽を味わうために産まれてきたのね。
穏やかな日々だと飽きて、また刺激を求めちゃうのね ←私・笑
起きることは、すべて自分がかいたシナリオを知ると世界が変わるよ。

ザワザワは、新しいステージのサイン。
モヤモヤは、ワクワクに気付けるチャンス。
この世界はコントラスト。
違和感を感じたら、あなたの本当の望みが明らかになるよ。

仲良かった人と合わなくなったとか、お気に入りの服が合わなくなったとか
そういうことも全ておめでとう。新しいステージのサイン。

ポジティブもよし、ネガティブもよし。
執着ポイポイ。
ジャッジもポイポイ。
思考や自我(エゴ)もポイポイ
どんな自分も赦せば、すべてを赦せる。

目標やタイムに執着してるときってさ、グレーエネルギーなの。
叶わなくてもいっか、でも叶ったらめっちゃおもろいやん!ってピンクのエネルギー。根拠のない晴れ女も、ピンクのエネルギーだね。どう現実になるかは、一目瞭然。どんな自分でもOK。だけど、自分に厳しければ、他人に厳しくされてしまうのは、私が経験済み。なので、ジャッジもポイポーイ!笑

「ただ息をしているだけで愛される」
「ホントウの自分」

うまれてきた時の、無条件に愛される自分を思い出すという作業で
わたしたちは魂の成長を問われてる。それが人生。
使命が終わると今世が終わる。それが宿命。

宿命は変えれないけれど
運命は変えることができる。

この宿命と運命の話はまた改めます・・・笑

ワクワクの法則 
①今ここ、この瞬間
②ワクワクすること、心地よいことを
③期待・結果に執着せず全力で楽しむ。

人生がうまくいく人は、そのことを知ってる人。
感謝や愛がベースで、いつもごきげんで、運もご縁もすべて自分が思った通りになる知っている人。笑って過ごすといいことが続いて、悪いことが続くことも知っている人。その経営者も哲学者もそのことしか言ってない。

見えないことを信じなかった私も、信じざるをえないことばかりで、さすがに独り占めするのは、ばちあたりな気がしてきた。
信じるも信じないのもあなたの自由。
ただ私は、ブログ「ワクワクの法則」で、伝えることをミッションと決めて、44年の恩返し、恩送りにと過ごしたこの1年がすごかった。もうミラクルばかり。

そして、あなたはわたし、わたしはあなたという、究極のワンネスのステージに突入してるけど、これはなかなか言語化できないので、これもまた今度(笑)

えーーー信じられへんわーって、もがいてた私があの頃に教えてあげたいことを、渾身の想いで綴ってみました。

とりあえず信じるのはタダ(無料)だし、自分の感情(波動)に敏感になって、ごきげんで楽しんでください。


この世界は、愛と優しさに溢れているから。
あなたは無条件に愛されているから。

私って凄い!
俺って凄い!って過ごしてね。
そして
それを大切な人に伝えてあげてください。

そして、そのことを教えてくれた2人へ。
あなたたちのおかげで、私は今日もごきげんです。
ありがとう。

#ワクワクの法則 #時遊人19 #BASHAR
#引き寄せの法則 #恩送り   


ワクワクの法則
https://iguchika.hatenablog.com/archive

ごきげんで 笑ってすごそ。〜無職4年目独身女子の戯言〜
https://note.com/iguchika/n/n6eb8d0527dfe

中度難聴にうまれた意味を知る〜無職4年目43歳独身女子の戯言 その2〜
https://note.com/iguchika/n/n5170d9b0cca5

マザーテレサの言葉
https://note.com/iguchika/n/nbacc9a62cfba



この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!