見出し画像

近況

いぐあなPです。
今回のモチベーションはこちら↓

このために書いてみている

中身はありません。

近況です。

現在、制作中といってよさそうな曲は1つ。ほとんどできてると言ってよいかも。なんなら、ボカコレに間に合わせることも可能。今からでも間に合わせられる(動画はシンプルでよいのなら)と思うけれど。ちょいと保留している。理由はいくつかあるけれど、気乗りしないのが一番かも。夏の暑さに起因するものかな、と。夜更かしなんかして翌日に疲れを引っ張りたくないから。夜は早めに休む傾向。歌詞に使おうとしていたことばの出典が行方不明というのもある。いいことばだな、と思って歌詞に使ったはずなのに、そのことばが、どこをどう探しても見当たらない。夢でもみてたのだろうか、と。そのことばに代わる何かが見つかれば、完成は近い、と思っている。

ある過去曲にホーンセクションを足してリミックス、リマスタリングしようとも考えている。ホーンのアレンジなんてやったことがないので、きいたことある好きな曲の感じとか、セッションでみたことを思い出したりとかして、見よう見まねでやってみている。ホーンの音源、何かいいのがあるなら欲しいなぁ、など思いながら、StudioOneのPresenceで打ち込んでいる。Tp,A.Sax,Tbという編成、のつもり。邪道なアレンジになってるかもしれんけど、打ち込んでいても、聴いてみても、楽しい。元気系の曲を作りたい気持ちにもなる。

シンセを使った曲も作りたい。SUPER SAWをバリバリ鳴らしたいような。できるかな。

ジャジーな曲も作りたい。はからずもリズムがおもしろい曲がほんの少し、見えかかっているので、秋に向けて育てたい。

こないだ歩いてる時に、夏っぽい曲のフレーズを思いついてボイスメモに残したんだった。あついっていわせて、あつい日のさくせん、に続くやつを。年イチであついシリーズ作れたらいいなぁ。8月中に、サクッと軽めに、、、できたらいいな。

ということで、DAWを開くこともなく早めに寝るような日々が続いているけれど、毎日、音楽は聴いているし、音楽制作のことを考えない日はないし。

そんなこんなで、おいらは元気です。 

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?