見出し画像

青春爆発ファイヤー

昔から、完全に終わったと思ったことが蒸し返されたり(というか私が「蒸し返した」と勝手に脳内認定した瞬間と表現した方が正しい)、特定のタイミングで語気の強いことを言われたりすると反射的に爆発してしまう傾向がある。完全に社会不適合ムーブなので治したいしやめたいけどどうすれば良いのだろう。

この一瞬の爆発を我慢してやり過ごそうとすると、かえってメンタルにとって毒になり、次同じような条件になった時によりやばい爆発の仕方をしてしまったので、とりあえず我慢はやめている。

爆発した瞬間はリセットされて無になるんだけど、後から強烈な後悔が襲ってくる。しかも時間経過とともに激しさを増して、一人になった瞬間の威力は凄まじい。思い出した瞬間、あーとかうーとか反射的に声を出さないと無理なほどの殺傷性。


こうなるとわかっていても十年以上同じ行為を繰り返してるの、愚かを通り越してなんらかの脳のバグりを感じているので治したい。この現象がいつ起こるか予測できなくて、人と話すのもかなりおっくうになってる。どうにかならないものか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?