見出し画像

10年も専業主婦をしていて、社会復帰をしようと思ったワケ

《整う・彩る・緩む》ココチいい人生をお届けするライフリクリエイターMiekoです。

『いごこちじかんわたしじかんができるまで』私の振り返り6回目。10年も専業主婦をしていて、社会復帰をしようと思ったワケ。

あまり登場しないパパさん。中村さんのご主人って?

前回までは、脱線をしつつ結婚前までのお仕事の話でした。結婚破談から「パパさんとの結婚」をすっとばして進めるの??っていう声が聞こえてきそうですが(笑) いま思うのは、パパさんはソウルメイトだったなぁ。ってこと。二人で共に成長してきたって感じですね^^ 出会って6か月で結婚しました。パパさんとの結婚話はこれだけ・・・ということで(笑)

画像1

SNSでは基本、パパさんのことは今までも触れてはいません。ちょこっと登場するときがたまーーーーーにあるくらい。パパさんは一社会人としてお勤めをしている身。フェイスブックだのインスタだの~。起業って世界にまったく無関係の人です。『起業女子』って独特の世界だと私は思っています。パパさんにはパパさんの世界があり、お仕事があり。なのでパパさんのことは公で語ることはありません。

もう22年も一緒にいるので山あり谷あり崖があり、雨あられ、嵐も雷も台風も、それなりに?いやいやそれ以上にありました。本当にいろんなことがあったなぁ・・・。一日二日では語れないですよ。周りの人たちから多々言われることが「中村さんやからやってこれたと思うわ」それは身内にもいわれます。自分でもよく乗り越えてきたと思っています。夫婦って夫婦にしかわからないことがあるって、よく聞きませんか?そして結婚生活って夫婦以外の人も関わってくる。『寄り添うこと』『自分が変わること』『相手の心の声を聴きだすこと』夫婦に限らず、人との関りってこの3つが基本なんだと思っています。どんなことも諦めたら終わり。逃げたら終わり。やってみて本当にダメだと思ったときに諦める選択肢もある。パパさんとのヘビーなお話は、お片付けサポートや講座のときなど、必要な方には話しています。

10年の専業主婦時代から社会復帰へ~

いごこちじかんわたしじかんができるまで
◆part6◆つづきはこちらから⇩
https://igokochijikan.com/watashiwawatashi/1668

ブログというツールで発信を始めてから6年。文字を通して綴っている原点は私がこれまで生きてきた時間から湧き出るもの。『生き方』というかっこいいものではなく『生き様』という泥臭いもの。少し長くなりそうですが《いごこちじかんわたしじかんができるまで》お付き合いいただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!お問い合わせご相談はトップページをご覧ください。