見出し画像

「鈴木肇さんとの将棋の集い(9月にプレ開催!)」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

起業して囲碁をビジネスに活動したり、「宇佐美囲碁教室」っていう小さな教室を運営してたりします。

昨日のnoteで、

これから1ヶ月分の土曜日のイベントを紹介しましたが、

今日はその中のひとつ、

2022年9月17日(土)19時半からの

「鈴木肇さんとの将棋の集い(プレ開催)」

を紹介したいと思います。

実は、このnoteで三番目に読まれている記事が、

「囲碁のインストラクターだけど将棋の話(将棋を教えて欲しい)」

っていう「将棋」のnoteなんですが、

つい先日、いよいよ僕も将棋の世界に飛び込んでみました!

鈴木肇さんの教室へ行ってみたり、個人レッスンをお願いしたりしていたんですが、

周りでも将棋を指してみたいって声が多かったので、良かったら何人かにお声がけして、そこで教えて頂けますでしょうか?って訊いてみたら、快く引き受けてくれましたので、

9月に1回プレ開催って形で企画してみました!

おそらくですが、

10月以降は、毎月第2土曜日の19時半からになると思います。

値段は普段の教室と同じく、体験2,000円、1回3,300円(回数券を使うと2,750円)、15時からの交流対局場ホームリーグから参加して頂いた方は、1,000円引きって形です。

囲碁と将棋両方やりたい方も大歓迎です。

鈴木肇さんは、話してみると凄い気さくで優しい先生です。

お話も面白いですね。

youtubeで棋士の中村太地先生といっしょに「棋士中村太地将棋はじめch」をしています。

個人でもチャンネルをお持ちです。

100勝チャレンジは凄い企画でした!←面白かったです。

「宇佐美囲碁教室」でも、動画をやってみたいなって気持ちもあるので、動画の作り方も教えて欲しいですね。。。

ちなみに、

初段になれますかね的な話をしたら、

大丈夫です。(僕が)初段にします!」って力強くおっしゃって頂いたので、信じて、信頼して、教えてもらおうと思っています。

もう一度言いますが、

「鈴木肇さんとの将棋の集い」、初回は、2022年9月17日(土)19時半から、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて開催です。

よろしくお願いいたします!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。