見出し画像

「囲碁の有段者研究会U研のお知らせ(2022年11月)」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、様々な場所で講義して、囲碁でご飯を食べてます。

(囲碁とは全く関係ないですが)先日の「ポーカー」の紹介記事が結構読まれているみたいです。

さてさて、本日は、

「囲碁の有段者研究会U研のお知らせ(2022年11月)」ってnoteで、

今週末の11月26日(土)18時から、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて【有段者研究会U研】が行われます!

持ち時間40分のオールハンデ戦を2局。僕らインストラクターも参加で、初段から高段者まで、棋力向上を目指し切磋琢磨しています(熱意のある級位者の参加も大歓迎です!)。

それから、もうひとつお知らせで、今期の最後の12月は最終土曜日が大晦日って事もありまして、日程が12月17日(土)に変更になりました!
※12月だけ第3土曜日ですので、ご注意ください!
※もしかしたら11月は僕が出張で、インストラクターの俵君、古屋君に運営をお任せするかもしれません。

研究会の様子。こんな感じで、初段から八段格までが集まって真剣に対局しています。年齢層は、学生から50代くらいまで、結構幅広いですね。

ちなみに、今期の僕の成績は、4勝4敗となっているようです(勝っていた碁を落としたりして、ちょっと悔しかったですね…)。

毎週土曜日は、15時から「交流対局場ホームリーグ」(インストラクターの指導碁付きの対局場)も行われているんですが、そちらからご参加の場合は+1,000円で【有段者研究会U研】にも加わる事ができます。

例えば、永代塾に初めていらっしゃる方は15時からの「交流対局場ホームリーグ」を2,000円で体験して、1,000円を追加して【有段者研究会U研】に参加って形でも大丈夫です。

研究会っていうと、ピリッとしてると言いますか、緊張感が漂っている感じを想像するかもしれませんが、そんなことはございませんので、安心して(?)、是非ぜひ気軽に遊びに来てみて下さい。

皆様のご参加、お待ちしています!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。