見出し画像

「名古屋へ。明日は有段者研究会U研」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、もう16年くらいフリーランスのライターとしても活動しています。

ちなみに、今、ワールドカップ中だったんですね…。

知らなかったです。。。

※知ってたら観てましたよ!

昨日は、木曜教室の日で、

教室の生徒さんが、年に数回、仲間の地元を訪ねる旅をしているらしく、お土産を頂きました。そういう友達の故郷に遊びに行くっていうテーマのある旅行って、なんか素敵だなぁと思いました。

さてさて、実は、今日から出張で、急遽ですが、名古屋に向かうことが決定しました。

今年は、楽天さんとJTBさん、農林水産省さんのライターの仕事で長野に行ったり、

石川へ行ったり、

(ついでに岩手にも行ったりと)、結構動いているような気もします。

で、

明日、11月26日(土)18時からは、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて【有段者研究会U研】が開催されますが、

運営を俵君、古屋君に任せします!(お二人頼んだよ!)

宜しくお願い致します!!(来て下さいね!!)

有段者研究会U研は、持ち時間40分のオールハンデ戦を2局。僕らインストラクターも参加で、初段から高段者まで、棋力向上を目指し切磋琢磨しています(熱意のある級位者の参加も大歓迎です!)。

今期の最後の12月は最終土曜日が大晦日って事もありまして、
日程が12月17日(土)に変更になりましたのでご注意ください!

というワケで、ここ数日は短めのnoteが続くかもしれません。

時間があれば、日本棋院に15年も勤めていたのに行った事のない中部総本部にも寄ってみたいなって思っています(あと東海オンエアさんを最近見てるので岡崎にも行ってみたいなとも…)。

それでは、行ってきます!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。