見出し画像

「今週末はこども対局場と、鈴木肇さんの将棋の集い」

こんにちは。
 
IGOcompany【U】です。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、世田谷や麹町、大学などで囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

今年の4月からは「新百合ヶ丘囲碁学園」の学園長を任されました。

先日、6月のおしらせでもお伝えしましたが、

【6月のスケジュール】

今週末、6月10日(土)は、

武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて、

13時から「こども対局場」、

18時からの「鈴木肇さんとの将棋の集い」

がございます。

こども対局場は、(ちょっとは)定着してきたのか、前回は4名のこどもたちが遊びに来てくれました。

「武蔵小杉こども囲碁教室」もそうですが、

まだまだ、武蔵小杉に囲碁サロンがあるって認知されていないので、これからもコツコツ続けていきたいと思います。

お子さんに囲碁や将棋を習わせたいっていう需要は、武蔵小杉でも、ちゃんとあると思うんですよね。

ちなみに「将棋の集い」の、

鈴木肇さんは将棋インフルエンサー(?)としても有名な方で、こないだたまたま休みだったので、イベントの応援にも行ってきました。

実は、こちらのyoutubeに継盤を(将棋は3級くらいしかないのに有段者に囲まれて)眺めている僕が映っています(笑。

右の白シャツが宇佐美です。。。

対局風景。

鈴木肇さんは、youtubeでも活躍中です。元奨励会員の方で、三段リーグを戦い、プロの直前までいき、今は元アマ名人っていう凄い人。

どちらのイベントも「土曜日の交流対局場」と合わせて開催しています。

是非ぜひ遊びに来てみて下さい。

皆様のお越しをお待ちしております!!

あと、最後にお知らせを、

連日、宣伝して大変恐縮ですが、

僕が書いた書籍、

三々定石の基本事項を総まとめ あなたは三々定石を知っていると自信を持って言えますか? | 宇佐美 太郎 | 趣味・実用 | Kindleストア | Amazon

が好評発売中です。Kindle Unlimited 会員の方は、無料で読むことができるようです。

※よくわかってないのですが、会員の方が「最初に」読んだページ数が記録に残って、ちょっと(0.5円とか?)僕に入るみたいですので、宜しければ長くページをめくって、(必要なトコロだけでも)読んでみて下さい(笑。

それでは、

本日もnoteをご覧いただき、

ありがとうございました!!

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。