見出し画像

ロゴに込めたきもち。

こんにちは。

家でも学校でも職場でもない
"第3のいごこちのよい場所づくり" を目指す
同い年3人組の「いごこち」です。

前回は自己紹介記事を書かせていただきました。

初めてですが、たくさんの方に読んでいただき、嬉しく思います☺️✨

初回投稿から少し空いてしまいましたが、今回は、私たちのシンボルマークである、ロゴについてお話ししたいと思います。

***

私たちの活動はまだ道半ば、どころか道に出たばかりと言った状態で、「これがわたしたちです」と言えるような、形あるものがありません。

それでもこれから形を作っていくにあたり、「名刺がわりになるようなものが欲しいね」ということで、最初にロゴ作りを始めました。

とはいえ、デザインに関しては無知なもので。
某お仕事依頼サイトでお願いして、ロゴを作っていただきました。

【コンセプト】
・ふとした時に気軽に立ち寄れる居場所。
・誰かしら仲間がいる安心感。
・何かしてもいいし、何もしなくてもいい。
・でも何かするときは応援してくれる誰かがいる。
・否定のない、あったかい気持ちのある場所に。

これらのイメージから、いくつ案を出していただき、最終的にこちらのデザインに決まりました。

温かさ、親しみのあるカラー。
木という大きな安心できる存在。

まさしくイメージぴったり!
メンバーもお気に入りのロゴです🌳

そして!
そんな素敵ロゴでInstagramを始めました✨

https://www.instagram.com/igocochi_415?igsh=dHZrZG4zMXEyeG9o&utm_source=qr

不定期投稿になりますが、少しずつ活動の記録を残したり、今後何かイベントを行う際は宣伝にも使えればと思っています♪

ぜひチェックしてみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?