見出し画像

はじめまして「いごこち」です。

はじめまして。
私たち「いごこち」と申します。
同じ街に住む、同い年の3人組です。

大人になってからの偶然出会い、せっかくだから何かしたいねと地元の飲み屋さんで話したのが始まりでした。

30歳を過ぎ、気づけばなにかのコミュニティにいることが減ってしまった大人たち。決まった生活を繰り返す中で、話す相手も自然とごく僅かに。かといって、何か強制的に縛られた空間も窮屈に感じてしまう……

そんな中で恋しく感じたのは、かつての部室のような存在でした。ふらっと立ち寄って、時には誰かと話して、時には静かにゆったり過ごしたい。

そんなふうに望む仲間が、もしかしたら、他にもいるかもしれない。家でも、職場や学校でもない、第3のいごこちのいい場所をつくれたら、"みんな"で集まれるんじゃないかな。

「あ、今日はあそこにいこうかな」
「なんか誰かと話したい気分だな」

そんな想いを持ち寄れる、押しつけのない、自由な空間があれば……

ならば、つくろうじゃないか。
この3人なら何かできる気がする、という根拠のない自信に形をつくるため、わたしたちは動きはじめました。

右も左もわからない、ゼロから1へのスタート。
その形になる過程を記録に残すため、日々をnoteに綴ってゆきたいと思います。

新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

「いごこち」の3人より。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?