見出し画像

私の心の充電は、いつも娘がしてくれる

先日、娘から手作りプレゼントをもらった。

「指を入れるとストレスを吸い取ってくれるカップ」だ。

コットンが詰められている「ストレス吸い取り器」

「ここにこうやって指を入れると、ストレス吸いとってくれるからね。ほら、これ持っていって」と、リビングから2階に上がろうとしている私を呼び止め、手のひらにのせてくれた。

おぃおぃ、小3の娘よ。どこでそんな思いやりの心を学んできたの。またしても、カラッカラになっている私の心を満たしてくれた。


考えてみれば、私はストレスを抱えると決まって指先の皮がボロボロになる。

事故を起こしたり入院したり、イライラがマックスになったりした時などだ。ひどい時には、爪までボロボロに剥がれたこともある。

私の指先から、ストレスもやもやオーラが出ているのだろうか。自分では見えてないけれど、まさか、娘には見えているのか?!

こちらの記事にも書いたが、私の場合、在宅ワークをしていると視界からの情報が多すぎ、仕事が思うように進まなくなる。

それにしても、娘にまでストレスを見透かされてしまっているとは。

次はなにを手放そうかな。

コレを考えるのが最近の楽しみでもある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?