見出し画像

まーたアニメの話です𓍯

先月、こちら2つの記事で、今年観たアニメの話をしました

そして未だアニメブームは過ぎ去らず、他の作品も観まくっております。(相変わらずラブコメ中心)

Netflixのオススメに出てくる作品なので、1〜3年前とかのものも多数ありまして。当時ぜんぜんアニメを観ていなかったので、今になって観るという。良作多いっすね。

以下、好き勝手綴りたいと思います♪


今年観たアニメ

上記2つの記事にある観たアニメ

  • 夏へのトンネル、さよならの出口

  • 氷属性男子とクールな同僚女子

  • 山田くんとLv999の恋をする

  • 花野井くんと恋の病

  • その着せ替え人形は恋をする

  • 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

  • ホリミヤ

  • スキップとローファー

  • 僕の心のヤバイやつ

  • ゆびさきと恋々

  • 君は放課後インソムニア

  • お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

  • 好きな子がめがねを忘れた

  • 義妹生活

“僕ヤバ”、“好きめが”、“お隣の天使様”、“氷属性男子”、“着せ恋”、“キミゼロ”、そして「義妹生活」にハマりました!

今回新たに観たアニメ

  • 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

  • ロマンティック・キラー

  • トモちゃんは女の子!

  • うちの会社の小さい先輩の話(※)

  • 負けヒロインが多すぎる!(※)

  • 小市民(※)

  • 2.5次元の誘惑

  • 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  • ブルーピリオド

  • 泣きたい私は猫をかぶる

  • かぐや様は告らせたい

  • ようこそ実力至上主義の教室へ

  • それでも歩は寄せてくる

  • 白聖女と黒牧師

※印:1〜2話ほどで切ってしまった…。

観た中でハマった作品

過去にハマった作品はそれぞれの記事を見ていただくとして、今回新たに観てハマった2作品のご紹介です。

白聖女と黒牧師

ほのぼのラブコメディ作品。聖女さまと牧師さま、2人の無自覚イチャイチャが延々と見られます。にまにま必至です。
“お隣の天使様”が好きな方は好きかも…?聖女のセシリアと真昼のビジュアルがかぶr…最後まで平和に観られるのでオススメです。
ライバルが出てこないというのも、好きな理由のひとつかもしれません。

また、原作漫画も購入しました!
2人がくっつく日が楽しみですなぁ♡

かぐや様は告らせたい

実写化もしているので、前々から知っている作品ではありましたが…「シリーズ長いなぁ」となんとなく観ておらず、友人にオススメされて観てみました。

結果、最高に面白かったですー!
色んな作品のパロディが組み込まれていて、観ながらゲラゲラ笑ってしまいました🤣
3シリーズ+劇場版と、全て観ました。会長とかぐやの攻防戦が見ていて微笑ましい。周りのキャラも愛しい子が多いですな。

こちらも、原作漫画を購入!
ハッピーエンドでよきでした♡
その先の2人をもっと見たかったなー📖𖤐˒˒

アニメミュージックの話

アニメを観ると、OPやED、挿入歌など、曲にも注目する私。「ビビビ!」ときた曲は、すぐさま音楽アプリに入れて聴きまくります♪
(ちなみに歌詞よりメロディ重視)

「白聖女と黒牧師」の
OP 🎧 コイセカイ / ClariS
ED 🎧 トコシエスタ / ササノマリイ
は、どちらも初聴からよきでした〜♪
「トコシエスタ」のイントロがエモくて好き。

また、「ブルーピリオド」の
OP 🎧 EVERBLUE / Omoinotake
ED 🎧 Replica / mol-74
も、最近のお気に入りですね♪
「Replica」のイントロ、好き。

あとは、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の
ED 🎧 Beautiful Soldier / Minami
は、初聴のイントロにやられました。
引き込まれる一曲です。

良曲に出逢えるのも、アニメを観る醍醐味のひとつですな〜!

その他のお気に入りのアニメミュージックについては、以下の記事に綴っておりまする。

最後に

今まであまり友人たちとアニメの話をしてこなかったけれど…「今アニメ観るのにハマってるんだ!」と言うと、「私も観てる!アニメ好き!」っていう友人が意外といるわいるわ。

おかげで、オススメの作品も教えてもらえて観る楽しみが増えてhappy♡
これからも色んな作品を観ていきたいと思いまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?